※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるmama
妊娠・出産

予定帝王切開の手術前に前駆陣痛があり、痛みに不安を感じています。同様の経験をされた方の感想を聞きたいそうです。

こんにちは´³`)ノ~

いつもママリにお世話になってます!

さて、質問したいことなんですが・・・・・

私今月の24日に予定帝王切開の手術するんですけど

35週の終わりくらいから

腰、恥骨痛みたいな

鈍い生理痛がはじまりました。

おそらく、前駆陣痛かなとか思ってるんですが


初産の時も、あんまり痛み知らずの
微妙な陣痛くらいで
色々あってつぎの日に帝王切開にしたので

今回前駆陣痛がきて

少しビビってます!
しかも私、腰にくるタイプみたいで(´△`)

お腹が痛いとかってのも
よくわかんない💧

皆さん、どんな感じですかー?

よかったら語りましょー(*´ω`*)♪♪

コメント

セイラママ

私はおしるしからで、2日後に陣痛来ましたよ!!
何だか、生理痛みたいで痛いなぁーと思い陣痛アプリでカウントしたら10分間隔だったので病院に電話したら来てくださいと言われて子宮口はまだ二センチでした!!
促進剤して陣痛強くなるけど子宮口開かなくて4.5開いた所で3日間陣痛に耐えて緊急帝王切開でした(笑)

帝王切開で麻酔をした瞬間陣痛なくなって天国でした(笑)

  • めるmama

    めるmama


    はじめまして!
    おしるしからの陣痛💦

    やっぱ出産はどれからくるか
    分からないもんなんですねー(´ワ`)

    でもでも!陣痛経験されてるって事が、もう私の中では神の領域です笑

    すっごい痛みの中耐えられたんですね!しかも3日間も(;∀;)

    回答ありがとうございます♪♪

    • 8月11日
セイラママ

でも、看護婦さんにはまだ本陣痛じゃないからね!!って言われましたよ(笑)
自然分娩は本当尊敬しますよ(笑)
でも、帝王切開後が辛いので頑張ってくださいね♪

  • めるmama

    めるmama


    そうそう!私初産の時に
    自分で陣痛こなくて
    子宮開くバルーンいれて微弱ながらの陣痛の末、下から産めない事が緊急で発覚しての帝王切開だったんですよ。

    今回は2人目、後陣痛が辛いでしょーね(;∀;)
    ただでさえ麻酔切れたあと辛いのに笑

    頑張ってきます!グッ!(•̀ᴗ•́)̑̑

    • 8月11日
セイラママ

バルーン痛いらしいですよね💧
私も娘が3942㌘で(笑)
下から無理でした(笑)
帝王切開って考えてみればお腹切ってるわけですもんね!
私たちもすごいですよね(笑)

本当頑張ってください!!応援しています!!

  • めるmama

    めるmama


    むしろそれと
    産後のオッパイマッサージが
    あの頃は辛かった気がします笑

    私はどちらかというと痛いの嫌なんで

    帝王切開があるよって担当医から
    お話もらった時にラッキーでした笑

    そうです!!\(ˆˆ)/
    私たち、帝王切開組も一難乗り越えてすごいんだぁーい!!笑

    • 8月11日
セイラママ

オッパイマッサージ本当辛かったです!!
容赦なくマッサージされました(笑)

あと、術後お腹グイグイ押されて血を出されませんでしたか??あれも辛かったです💧
私も陣痛来た瞬間帝王切開してぇーと思いました(笑)

  • めるmama

    めるmama


    あのなに食わぬ顔してマッサージしだした看護師の顔は忘れません笑笑💦

    私の場合は体が薬がよく効く体質なのか、産んですぐに
    そのまま意識が遠のいたので
    術後の記憶が微かにしかないんですよね笑

    起きたら喉カラカラで
    第一声は喉かわいた!でした笑

    • 8月11日