※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこまこママ
妊娠・出産

おへその下が痛くて心配。妊娠線の前兆かも。早めに健診へ行くことにします。

おへその下あたりがズキッ!って1日何回も痛くなる…😭
中というより皮膚の表面がズキズキヒリヒリ痛い感じ…妊娠線の前兆か…?
今週の土曜日に3回目の妊婦健診だったけど、早めにしてもらって明日行くことにします…😅

コメント

ふみ

それは、妊娠線の兆候かもしれません…
私もヒリヒリ痛んで結果妊娠線出てました💦

• まこまこママ

まこまこママ

うわー、やっぱりですか!
    でも赤ちゃんに影響がないなら妊娠線出来ても全然構いません💦
    コメントありがとうございました😊

• 10月4日
  • ふみ

ふみ

数年後には、妊娠線も薄くなり気にならなくなるので、ビキニとか普通に着てました😅

赤ちゃんには影響無いですよ👍

元気な赤ちゃん産んで下さいね♡

• 10月4日
  • まこまこママ

まこまこママ

元から体型がぽっちゃりちゃんなので昔もこれからもビキニは👙難しそうです…笑。
    妊娠線できるときは痒いと聞いていたので痛みがあるのには驚きました!
    でもこれって母ちゃんになった勲章では😆?と前向き思考であるのでそんなに気にしません♡

はい!ありがとうございます🙌💕

• 10月4日
  • ふみ

ふみ

私も元々はぽっちゃりでしたが、上の二人産んでからダイエットしたらビキニ着れるスタイルになったので諦めないで下さい!

三男産んであと3キロ落とせば元のスタイルになるので必死です😅

痒みもありましたが、ヒリヒリピリピリもありましたよ😣

私も、夫に「頑張って赤ちゃんを育てた勲章だから気にしないで〜」って言われました😭

ままろんさんの前向きな考え方素敵です♡

• 10月4日
  • まこまこママ

まこまこママ

ええっ、本当ですか…!
    ダイエット頑張りたい…笑。
    今は体重管理地獄に泣きそうになってますが😂💦
    まだ痒みはないんですけど…そうとう酷い妊娠線になるのかな😅妊娠4ヶ月から一応クリームは塗ってたんですがもうしょうがない!笑。
    頑張ります👍✨

• 10月4日
  • ふみ

ふみ

おはようございます☀

グッドアンサーありがとうございます♡

本当に、妊娠前より痩せれますよ!
    程よく、腹筋したりスクワットしたりして筋肉付けながら痩せれましたよ👍

体重管理地獄はキツいですよね…
    上の二人の時17キロ太ってしまいましたが、絶対に大丈夫ですよ!

私もクリーム塗っていましたが、妊娠線出来てしまい、助産師さんからは「クリーム塗っても皮膚の伸びが悪い人も居るからね💦」って言われました😅
    酷くならない様にクリームは塗り続けた方が良いですよ💦
    乾燥する時期になってきますからね😣

• 10月5日
  • まこまこママ

まこまこママ

こんにちは😆
    先程病院へ行って来たら赤ちゃんも何も異常なしでした!
    きっとお腹の痛みもお腹の大きくなる為の痛みでしょうとのこと、一安心です(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

そうですね、これから乾燥する時期ですし、がんばってクリーム塗りたいと思います( *´艸`)
    今回は私の不安な気持ちに寄り添っていただき本当にありがとう御座いました♡嬉しかったです😍❤️

• 10月5日
  • ふみ

ふみ

こんにちは😃

検診で赤ちゃん異常無くて良かったですね!
    赤ちゃんは、日々どんどん成長しているのでピキピキしたりするので痛みがあると不安ですよね😣
    ただ、妊娠は何度経験しても無事生まれてくるまでは不安なので、ご自身で不安があったらママリで相談したり病院へ連絡して相談するのが良いですよ😭

妊娠線は、乾燥が大敵なので保湿をしっかりして最小限に抑えるのが良いですよ😊

そう言ってもらえて本当に嬉しいです!
    ままろんさん、お幾つですか?
    文章もしっかりしておられるので、素敵な人なんでしょうね♡

• 10月5日
  • まこまこママ

まこまこママ

今まで妊娠に関しては悲しい想いをして来たことがあったので、常にビクビクです😅
    ふみさんを始め、ママリの皆さんには本当にお世話になっております!

いえいえ、しっかりしているだなんてとんでもない…!
    今月で30歳になります😂
    子供の頃描いていた大人とは大分かけ離れた自分になってしまいました😂

• 10月5日
  • ふみ

ふみ

妊娠に関して辛い思いや悲し思いされたのですね…
    私も、長男妊娠中に出血してしまい流産手前の経験したので毎回不安でした😣
    三男も切迫早産で生まれくるまでハラハラして妊娠して生まれるまでは気が休まらないですよね😢

ママリでは、沢山親身になってくれる方もいらっしゃれば、中にはキツい方もおられますが不安なら先ずは相談です😊

30歳で、きちんとした文章なので充分しっかりしていますよ✨
    私の4つ下なのでしっかりしています!
    素敵なママにはなると思いますよ♡

赤ちゃん生まれてくるの本当に楽しみですね♡
    これから、性別判ったり名前決めたりベビーグッズ揃えたりワクワクですね👶💕

• 10月5日
  • まこまこママ

まこまこママ

産まれるまで、そして無事に産まれた後もきっと不安は付きまとうのだと思います😌でもその不安と向き合ってひとつひとつ乗り越えながら生活するのが母としての役目なのではと私は思います🎀

ふみさんも大変な想いをしてきたのですね😢今日までお疲れ様でした💦そしてこれからも頑張りましょう😊💕
    見ず知らずの私にここまで親身になってくれるふみさんもきっと素敵なお母さんなのだと思います( *´艸`)♡

今日で17w3dですが性別はまだ教えてもらえませんでした😂
    先週から始まった胎動に元気づけながらマタニティライフ、楽しみたいと思います。ママリにはちょこちょこお世話になると思うのでもし見掛けたらまた話しかけて頂けたら嬉しいです😆💕

この度は本当にありがとう御座いました♡

• 10月5日
  • ふみ

ふみ

素晴らしいです!!
    本当に、その通りなんですよね😭
    生まれてからは、沢山の不安や悩みは付き物で…

次男が今中学1年なんですが、ここ数ヶ月で発達障がいのグレーゾーンと診断され、毎日色々葛藤して学校、教育委員会、発達障がいの病院と連携して彼をサポートしているのですが、毎日毎日言い聞かせても彼の心に響いておらず、児童相談所に預けるかもです…
    そんな私は母親失格なんだと思ってます…
    彼が私達夫婦が死んだ後、長男や三男に全て託す事は親としてさせられないので、今から自立させて行かなければと思い色々と試行錯誤して色々な方にサポートしてもらっていますがなかなか難しいですね。

次の検診で性別判ると良いですね♡
    胎動を感じてからの出産まではあっという間ですよ!
    マタニティライフ満喫して下さい♡

こちらこそ、見掛けたらお話しして下さいね♡

こちらこそ、ありがとうございました♡

• 10月5日