※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

37週3日で3003gの赤ちゃんが大きいか心配。病院の対応に不安。同じ経験の方の出産時期や体重を教えてほしい。

37w3dの初産婦です。
今日の健診で3003gあると言われました。
誤差はあると思いますがこの週数でこの体重て、、、
かなり大きくないですか😭?

赤ちゃん下がっては来てるようですが
内診もNSTもなかったです。
「産まれなかったらまた来週来てね」って
なーんか適当な感じがしてならない(笑)
総合病院だから親身になってくれないのか
少し不安です、、
初産なんだからもー少し言葉ほしい(笑)

産まれるのは赤ちゃんのタイミングとは分かっているものの
早く出て来てほしいと気持ちばかり先走ります😔


同じように37週で3000g超えてた方
何週で出産されましたか?
また出生体重は何gでしたか?
参考までに教えて頂きたいです!!

コメント

さみー

37週で3000ありました!
41週4日に3760gで出産しました!

  • みみ

    みみ

    予定日より遅れたのですね!
    3700くらいになると吸引分娩でしたか?

    • 10月4日
  • さみー

    さみー

    心拍下がったんで吸引しました!
    もっとデカかったら緊急帝王切開だったみたいです😫

    • 10月4日
おののこまち

36週で3000超えてましたが、37w6dで産んだら2665gでした笑笑
髪の毛で大きく計られてたのかなあ?
誤差凄すぎますよね!!

  • みみ

    みみ

    あれれ?!笑
    結構な誤差ですね、、
    私も38週くらいで産みたいです😭

    • 10月4日
妃★

37週で推定体重3040gで、40週1日に生まれて3430gでした。

  • みみ

    みみ

    予定通りに産まれたんですね!
    3500くらいならまだギリギリいけそうですが
    それ以上だとちょっとビビっちゃいます、、笑

    • 10月4日
みいmama

こんばんわ!!
私は41週で生まれました!!
3150でした(*´ω`*)
大学の方で出産したのですが
3150以上あるかもーって
小さいかもね~って感じで
適当な感じでしたよ( 笑 )

  • みみ

    みみ

    3150gってちょーどいい頃ですね☺️
    私もそれくらいで産みたいです(笑)

    • 10月4日
deleted user

その頃既に3キロ超えてました。先生の都合で38週で出産(帝王)3460でした!その後待ってたら4キロ超だったかもと言われましたね😃

  • みみ

    みみ

    私も予定日まで待ってたら4キロ超えそうで怖いです。笑

    • 10月4日
とっぽ

37週で3100でした😁
でかいから早く出てほしいなあ〜って先生に言われてました😂
39週0日で3308gでしたよ🤔

赤ちゃん楽しみですね╰(*´︶`*)╯♡

  • みみ

    みみ

    2800〜3400くらいで産めたらベストです😂
    早く出てきておくれ〜😂

    • 10月4日
リツ

参考にならないかもしれませんが…

私自身が36w、予定日より丸々1ヶ月早く産まれたと親に言われました。
3050gだったそうです💦
産まれる前は保育器の準備をと病院が慌てていたらしいですが、3000越えていたので保育器免れました(笑)

  • みみ

    みみ

    そうなんですねー!
    大きいと産まれるのも早かったりするんですかね😂

    私の母は私を産むとき「3000g超えてる」と言われてたのに
    実際産まれてみたら2500gしかなかったみたいです。笑
    やっぱり誤差ってあるんですね😂

    • 10月4日
eq

1人目も大きめでしたが
2人目は
36週で3265g
37週で3350g
でしたが
38週0dで生まれ実際は3220gでした^_^

3人の中で1番大きかったのですが
1番楽で安産でした^_^

  • みみ

    みみ

    やっぱり誤差あるんですね!
    大きさで安産か難産か決まるわけではないんですね!
    三児の母なんて尊敬します😭✨
    育児大変だと思いますが
    頑張ってくださいね☺️💕

    • 10月4日