※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ♪
お出かけ

11月末に北海道からディズニーランド、ディズニーシーに家族で旅行に行…

こんばんは!
何度もお世話になっております。
11月末に北海道からディズニーランド、ディズニーシーに家族で旅行に行きます♪
前泊し、2日目にランド3日目にシーとそれぞれ一日ずつ行く予定です
パートナーホテルに宿泊し、朝は開店から夜は子供の様子を見ながらいれる時間まで、、、と考えております(^^)
そこで2歳の子の服装なのですが、
北海道の11月はもうスキーウェアを着てもいい時期です笑
11月末のディズニーはどうなのか、、、
北海道からあまり出たことがなくそちら側の服装が全く想像つきません(^^;
以前も服装のことで質問した時に中に何枚か重ね着して上着もって感じでいいのかな?と思ったのですが、
朝晩はスキーウェアを着た方がいいかな?って思いました。
ただ、折角の夢の国にスキーウェア、、、
子供が寒いのは可哀想なのでそんなこと言っていられませんが、やっぱり思ってしまう部分はありますよね(^^;
そこで、実際11月末くらいだとディズニーでもスキーウェアを着ている子っているのか、ディズニーに詳しい方やそれくらいの時期に行ったことがある方。
スキーウェアの子はいましたか?
そこまで必要はないでしょうか?
ちなみに私が持っているのはカバーオールタイプではなく、上下で分かれてるやつで少し薄手のやつ(スキーウェアにしては)なので、その時に合わせて下だけ着て上は普通のパーカーなどにすることも可能です。
よろしくお願いいたします。

コメント

ランタナ

Disney🏰💕✨にスキーウェアに少し笑ってしまった(笑)
ヒートテックとか、ライトダウンとかを活用されてはどうでしょう❔ライトダウン小さく持ち運べるし☆
海沿いだから少し寒いのは確かですが スキーウェアじゃなくても大丈夫ですよ(笑)あとは貼るホッカイロを背中とか 足の下に貼るタイプのを使ったり どうでしょう

• りぃ♪

りぃ♪

コメントありがとうございます!
    やはりスキーウェアはやりすぎでしょうか!笑
    ヒートテックなどは着せる予定で買ってあるのですが、北海道の感覚だと全然足りないので夜はウェアが必要かも?!と思ってしまって笑
    カイロも沢山持っていきます\(^o^)/
    ありがとうございます!

• 10月4日

その年の気温にもよるかとおもいますが、スキーウェアはみたことないです💦だいたいみんなモコモコしたカバーオールとかきて走り回ってる印象です。
海の近くなので都心より寒い印象ですが子供はウキャキャー!っと走り回って暑い!とか言い出したりします😅
なのでシャツ、セーターの上にフリースの上着で充分かもしれません。寝たときのために膝掛けはいるかと思いますが✨

• りぃ♪

りぃ♪

コメントありがとうございます!
    やっぱりスキーウェアはいないんですね💦
    北海道の感覚だとウェアって必需品で笑
    海風が冷たそうで着た方がいいのかな?!って思ってしまいました笑
    膝掛けは必要そうですね!
    ありがとうございます!

• 10月4日
しょうしょう

去年の11月にディズニー行きました!
よく晴れた日でオープン時には防寒でプーさんの着ぐるみを着ていた3歳の息子は暑そうでした。日中は脱ぎGパンにロンTだけで過ごし夕方から一気に寒くなったので着ぐるみ着せました。
私としては着ぐるみ着た状態で明るい時に写真いっぱい撮りたかったですが。。ただの防寒着になりました。

なので派手なスキーウェアでも暗くなるのが早いし、ディズニーは派手な服装の人たくさんいるし子供なんで全然きにすることないと思いますけどね。
天候が悪かったりしたらもっと寒いだろうしお昼寝されるときはちゃんと防寒しないとですが。