※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翼を下さい⭐️
家族・旦那

今日息子(1歳8か月)に夕ご飯をあげている時の話です。私は背中を向けて…

今日息子(1歳8か月)に夕ご飯をあげている時の話です。

私は背中を向けていたのではっきりと状況が分からないのですが、私の背中に何かが当たり「痛いなぁ!」と思い振り返るとダイニングテーブルの椅子が倒れていました。
いとこ(1歳女の子 歩けます)が倒したらしく私の背中に当たりました。

義母がソファに座っていてそれを見ていて
「ごめんなさい!ごめんなさい!大丈夫かい?」と謝ってきました。いとこに「ダメェ!」と怒っていました。

隣にいとこのお父さんもいたのですが泣いているいとこを抱き締めてテレビを見ていました。

いとこのお母さんは、仕事でその場にはいませんでした。

少し経っていとこのお母さんが帰ってきましたが、私に何も言ってきません。

普通は、いとこのお母さんとお父さんが私に謝りますよね?

確かに平日は、義母がいとこの世話をしていますが、その場に居合わせたいとこのお父さん、帰って事情を聞いたお母さんが私に何にも言ってこないのは変だと思いました。
私なら親が謝るのが普通じゃないかな?と思いますが、皆さんはどう思いますか?

コメント

あや(*´ω`*)

その場にいるのに、何も言ってこないなんて神経疑います(><)

• 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

回答ありがとうございます😊
    私もビックリしました😮

• 10月4日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

まず、謝りもせずに、自分の娘もろくに叱らないなんて何考えてんでしょうね??
    逆の立場だったら、絶対怒ってるタイプですよね(笑)

• 10月4日
R

その場でいとこのお父さんが謝らなかったのであれば、お母さんにまで情報が伝わってないんじゃないですか??
椅子が当たった程度がどれ程のものかは分かりませんが、がっつり打ち身が出来るくらいではなく、少し当たったくらいで、義母さんがその場で謝って、いとこにもダメ!って言ってたのなら、それほどの大事にならなかっただけと感じました😓
どっちにしろ、お父さんがその場で謝ってこなかったのは、不愉快ですね💦💦

• 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

3センチくらいの打ち身が出来てます。

お母さんは、事情を知ってます。

• 10月4日

いくら小さい子供でも
ダメな事を叱るのが親です

泣いている娘を抱きしめる前に
謝罪をするべきですよね

お父さんは呑気にテレビ見てたんですか?

なんで義母に任せて
自分が見ないんですかね
そこがおかしいですよね。

怪我は大丈夫ですか?

わたしは息子に
やられたことあります💦

しかも顔ww

その時はちゃんと叱りました👐

• 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

はい、お父さんはテレビを見ながらいとこを抱き締めていました。

怪我は、3センチくらいの打ち身が出来たくらいです。

• 10月4日

お母さんに言ったらどうですか?

こんなことがあったって

• 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

いとこ達は、あの後すぐに出掛けてしまったので帰ってきたら言ってみようと思ってます。

• 10月4日
あっちょんママ

私も似たようなことを経験して、
謝ってもらえなかったので、
わざと、誰の子ー?親はー?と言いました。
私の場合は他人だったので
親はなんとなく把握してましたが、
大きい声で謝りに来い。と言わんばかりに言いました(笑)
最後まで謝りにきませんでしたが、
両親とも、え?謝るべき?って感じだったので
たぶん子供がしたことは責任とれなーい。ってタイプぢゃないかと。

• 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

回答ありがとうございます😊あっちょんママさんもケガをされたんですか?
    子供が話せないうちは、親が「ごめんなさい。」を言うべきですよね。お父さんの育った環境がよくなかったのかな?って思いました。
    いとこは、泣きながら私の方に近付いてきたので「椅子が倒れると思わなかったんだね〜、ビックリしたねぇ。」と言いながら抱き締めてあげました。
    泣き止んだけど、息子がヤキモチを焼いて私の胸を叩いてきました😅

• 10月4日