※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡クマたん♡
妊活

同種免疫異常が原因か悩んでいます。不育症検査か再度移植かアドバイスを求めています。

判定日からhcgが上がらず化学流産となりました、、5回目の胚盤胞移植で初の陽性に喜んだのもつかの間↓1年半前にも人工授精で陽性出るも化学流産におわりました。私は同種免疫異常があるのですが、それが原因してるのでしょうか?周りは陽性=妊娠となるのに何で自分はって思ってしまいます、、県外の大学病院で不育症の詳しい検査をするべきか再度移植にチャレンジするべきかアドバイス頂きたいです(/ _ ; )

コメント

美華

化学流産は不育のカウントに入らなかったはずです😥💦

  • ♡クマたん♡

    ♡クマたん♡

    調べるとそぉ書いてはいるのですが着床が上手くいかないとゆぅ点では不育症と繋がるのかなぁと(/ _ ; )

    • 10月4日
  • 美華

    美華


    私も不妊でした病院に通い
    化学流産数回ありましたがやはり先生はカウントとしては数えてくれなかったです😢💦だけど不安になりますよね😭私も不育症の検査しようと考えていました😫!!!!

    だけど化学流産は染色体異常なので
    クマたんさんが原因とはあまり思わずもう少し様子を見てはどうでしょうか?😊
    逆に着床出来る身体という事ですよ❤️

    • 10月4日
りさこ

体外受精で三回良好胚が着床しなくても不育検査って言われましたよー!
反復不成功っていうんですかね??
私は不育症の血液検査が引っかからなかったので、何を調べたか忘れてしまいましたが、二万円ほどかかりました💦

  • ♡クマたん♡

    ♡クマたん♡

    わたしも体外受精4回着床しなくて検査をして引っかかる所があったのですが治療法が、、と言われあまり重要視してくれなくて、、知り合いが大学病院でより詳しい検査をしたら新たな結果がでて治療中で上手くいっているのでその方がいいのかななんて思ったり(/ _ ; )

    • 10月5日
ゆうまめた。

悩みますょね。
私は1人出産はしてるのですが、3回中期流産をしました。もう一人欲しい気持ちがあり、現在不妊.不育症の原因を調べる為に採血してます。その結果で治療し無事に出産できた方がいたと聞き、前向きに考えてます。

  • ♡クマたん♡

    ♡クマたん♡

    1人目を出産出来ているだけに何でって気持ちになりますよね↓やはり詳しい検査されたんですね〜私も前向きに検査してみようと思います!ありがとうございます^_^

    • 10月5日