※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タケぼんママ
子育て・グッズ

昨日、ヒブ、プレ予防接種を受けた子どもが発熱。病院に相談したら、元気なら様子見てOKとのこと。経験したことある方、どうでしたか?

昨日、4回目のヒブ、プレ予防接種をしました。
今まで、発熱などなかったんですが今朝から38度の熱があります。本人は至って元気ではありますが本調子じゃないみたいで1日ゴロゴロ遊んだりしてました。
注射をした病院に電話で問い合わせしたところ、お熱が出る場合もありグッタリしてなければ様子見て良いとのことでした。
予防接種で発熱などの症状が出たお子さんのママさん
どうでしたかぁ?

コメント

一昨日予防接種をして昨日38度の熱がありましたが、今日の朝には下がってました!昨日はなんとなく寝つきが悪かったですが、今日はそんなことないです!

• タケぼんママ

タケぼんママ

返信ありがとうございます😊
    解熱してよかったですね〜(╹◡╹)
    予防接種の注射もドキドキしちゃいますよね

• 10月4日
おはし

うちは肺炎球菌のワクチンを打つと毎回熱発してましたが、だいたい翌日には下がってました^ω^
副反応はよくあることなので、38度超えが3日以上続いたら受診してくださいと小児科から言われてました〜🙆🏻

• タケぼんママ

タケぼんママ

返信ありがとうございます😊
    今まで熱がら出たことなかったので
    いまのところ、ご飯も食べられるしグッタリしてる訳でもないので
    様子みてみます👋

• 10月4日