※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maron*
妊娠・出産

痔の可能性があります。肛門科で相談して薬をもらうか、妊婦健診で伝えるか悩んでいます。次の健診まで10日あります。

これは痔でしょうか…?
汚い話ですみません。昨日硬い便を出してから、ずっとお尻辺りが痛く…今朝はスムーズに出たのですが、便の回りに血がついていました…。

まだ妊娠4ヶ月の初期なのですが、肛門科に行けば薬をもらえますか?
それとも次の妊婦健診で伝えたら良いでしょうか。次の健診までは10日ほどあります。

コメント

ぴぴ

わたしも妊娠中におしりから
血が出たことありました…。
わたしはその時様子見して
すぐ治りました。

産婦人科でもお薬貰えますよ。
痔はつらいですよね。
一緒に便を柔らかくするお薬貰うといいと思います。

痛いのなら健診待たずに
行っていいと思います。

• maron*

maron*

コメントありがとうございます!
    ぴぴさんは様子見で治ったのですね。
    痔って辛いのですね(;_;)
    お盆休みで病院お休みなので、少し様子見て産婦人科で伝えてみます!

• 8月11日
コウ

硬い便なら肛門が切れたのだと思います。
いわゆる切れ痔ですね。
頻繁に切れ痔になってると悪化していぼ痔になったりするので、あまり硬くならないうちに出すように気をつけた方がいいです。
そうでなくても妊娠中は比較的便秘になりやすいので、妊娠前よりも多く食物繊維など摂るように心掛けてください。
便秘があまりにも酷いようなら妊婦検診のときに言えば下剤など貰えますよ。

• maron*

maron*

コメントありがとうございます!
    今まで便秘知らずだったので、こんな風になるとは思ってませんでした…。
    食物繊維や水分など気をつけたいと思います。今度健診で相談してみます。

• 8月11日