※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa☆ri
妊娠・出産

37週4日で帝王切開予定。赤ちゃんの大きさ小さいが問題なし。先生は心音や血流も正常と伝えるも、大きさ変わらず不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

今日で37週4日です。
昨日検診があり、出産前最後となりました。
38週5日で帝王切開の予定です。

ですが、赤ちゃんの大きさが2200ちょっとと、小さいです。。
先生は何も言いませんでしたが、いつもよりエコーの時間が長く、何度も何度も測りなおしてたり、、、心音も血流も問題ないと言われましたが心配です。
実は33週の頃から大きさ変わってません。。先生は毎回違うから大丈夫なのかよくわからず、モヤモヤ。

同じ様な方で元気な赤ちゃん生んだよという方がいたら教えてください😢
逆にやはり異常があった方も教えてほしいです。。

コメント

deleted user

まだ産まれてはいませんが…

私も一昨日の検診で
2160グラムと少し小さめと言われました。
37週まではなるべくお腹が張ったら休むようにして、横になる時間を増やすと赤ちゃんに栄養が行くよ、と言われました。

でも上のお子さんがいるとなかなか横になる時間って言われても…って感じですよね。

気にしすぎもいけないですが、やはり気になりますよね。
回答になっていなくてすみません🙇

  • sa☆ri

    sa☆ri

    回答ありがとうございます!

    常に上の子と一緒にゴロゴロしてるのに、、やはり栄養が足りないんですかね(´-`)
    本当気になりますよね。。

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今回の妊娠は
    あまり私の食欲がわかなくて…
    そりゃ赤ちゃんも大きくならないですよね…

    とりあえず元気で産まれてくることを願ってます★

    お互い頑張りましょう✊🏻

    • 10月5日
さぼてん*

先生が何も言ってなければ
大丈夫だと思います!!
私もずっと小さいねーって言われ
てて、実際2500未満で出産
しましたが、みんなが
びっくりするぐらい大きな声で
元気に生まれましたよ!
友達も小さいと言われて、
大きな病院で検査もしたぐらい
でしたが実際は2800gで
元気な子供出産していました!
何かあれば言ってもらえると思い
ます♡元気な赤ちゃん産んで
くださいね!

  • sa☆ri

    sa☆ri

    回答ありがとうございます!
    先生が何も言わないなら大丈夫なんですかね、、(´-`)

    実は上の子の時も同じ様な週数で成長がゆっくりになり、重度の障害と病気を持って産まれてきたので心配で、、
    (*´^`)
    元気に産まれてくれる事を願います。

    • 10月5日
ゆ ー たん

昨日 37週4日で、赤ちゃんの大きさ
2244㌘でした。小さいとは言われましたが、個性だから大丈夫とのこと。
初めてで やっぱり いろいろ心配です。

  • sa☆ri

    sa☆ri

    小さいと心配ですよね(´-`)
    ウチの子もただ小さいだけだったらいいのですが、、、

    • 10月5日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

私も36週で2200gくらいで
小さいとは言われてます。

ママの体質だったり
臍の緒が細かったりすると
小さい場合もあると。
小さく生んでも
出てきたらミルクとかで
大きくしてあげれば
大丈夫だよって言われました。

  • sa☆ri

    sa☆ri

    同じくらいですね(*´^`)
    確かに私も旦那も小柄の細身なので、そのせいなのかなーとも思ったのですが、やはり気になります(›´-`‹ )
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

    • 10月5日