※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかみおみおき
子育て・グッズ

エルゴアダプトクールを使っている1ヵ月ちょっとの息子が足を出しにくいけど、抱っこしている間は大丈夫でしょうか?

エルゴアダプトクールを購入しました。
1ヵ月ちょっとの息子で使用してるんですが、股を開いて足を出すことが難しく、エルゴの中でカエルさんの足にして抱っこしてます。
本人はスヤスヤ寝てますが、足を出さなくても大丈夫でしょうか?

コメント

もくもくふゆぅーん

大丈夫じゃないと思います💦
ちゃんと出してM字に開かせてあげないと、脱臼しちゃうみたいですよ💦
中に足を入れたままって、なにより赤ちゃんが辛いと思います💦
エルゴアダプトうちも新生児から使ってました!調整はしてますか?
慣れないと怖いと思いますが、ちゃんと乗せてあげると開くので、大丈夫ですよー😊

• あかみおみおき

あかみおみおき

まだ家の中で数分の使用のみなんですが聞いてよかったです(><)やはりダメですか( ̄▽ ̄;)
    足を開かせたいんですが、本人が力が入ってて開かせようとすると嫌がる泣くで、どうしたらいいやら(><)
    どうやって開かせてますか??

• 10月4日
もくもくふゆぅーん

どうやってと言われると…(笑) 赤ちゃんが自分で開くわけじゃないので出してあげてました! 1本ずつは出せませんか?それか、赤ちゃん縦抱きにして、足を開いて、ママの片足の太ももの上に座らせてみるといいかもしれません。足開くイメージがつくかも💦

• あかみおみおき

あかみおみおき

やってみます(><)

• 10月4日