※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msms929
その他の疑問

先日、主人の友人夫婦から出産祝いをいただきました。うちの娘と1週間…

先日、主人の友人夫婦から出産祝いをいただきました。
うちの娘と1週間違いで、先方も女の子が産まれていて同級生になります。
うちは初子で、先方は2人目です。
主人とその友人の間で、お互い1人目はお祝いしよう!という話しになっていたようで、今回はその方へは何もお祝いを渡していません😥
こういった場合、内祝いとしてお返しだけすればいいものでしょうか?
カタログギフトを考えているのですが、私も含め夫婦で交流があるので、私たちだけお金をいただいたのが申し訳ないような気がして…
私は結婚してからの交流になるので、その1人目のお子さんのときは特に関係がなく…主人とは昔からの友人です。
最近はずっと会う機会もなく、お祝い遅くなってごめんねと言われたのですが、それもなんだか悪い気がします😓

コメント

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ご主人は相手の方の一人目のときにはお祝いされてるんですよね??
仲が良くそういう約束をしていたなら、私だったら内祝いとは別に赤ちゃん用に服やスタイなどプレゼントします🎵

• msms929

msms929

1人目のときにはお祝いしているようです^^!
    ベビー用品も充実したカタログギフトにしようかとも思ったのですが、やはり別で貰った方がうれしいですかね😣?
    服などは奥さんの好みもありそうなので迷っています😥

• 10月4日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

なるほど、、。
    私だったら別でもらえたら、あー気にしてくれてたんだなぁって嬉しいかなぁって思いました🎵
    例えば、内祝いを大人が食べられるようなお菓子にしてベビー用品のカタログギフトをプラスして渡すとかどうでしょうか(*´∀`)♪

• 10月4日
  • msms929

msms929

確かにそうですよね!!
    ベビー用のカタログなら選べる商品も多いですしね✨
    大人向けのものばかり検討していました…
    なんだか変なツボに入ってしまって悩んでしまいました💦
    参考になりました✨
    ありがとうございます😊!

• 10月4日
D君˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

気持ちの問題なのでなんともいえませんが仮にこれから出産祝い渡したらこっちがあげたからだよね?と思われちゃいますよね、きっと^^;
(私ならそう思っちゃうので…)

そう思われてもいいならお祝い渡すなりして、内祝いは内祝いで別でしたらいいと思います( ˘ᵕ˘ )

• msms929

msms929

きっとそう思われますよね💧
    私もそう思うと思います!
    貰ったときにしまった!と思いました😵💧
    今度、別のお祝い事もあるので、そのときにでもお返しできるかちょっとよく考えてみます(><)
    ありがとうございます^^

• 10月4日