※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコちゃん
子育て・グッズ

秋の服装に困っている方がレッグウォーマーについて相談しています。持っている方はどんな時に重宝するか教えてください。購入を迷っているそうです。

秋になってすずしくなってきて、服装困ってる者です。たまに赤ちゃんにレッグウォーマーを履かせてるママさんがいて、ひとつ持っているといいか聞きたいです。持ってる方、どんな時に重宝しますか?購入しようか迷ってます(TT)

コメント

ぷにぷに

抱っこ紐使うと、ズボンがあがって、足首が出ちゃったりしてたので、レッグウォーマーしてましたよ(^o^)/

tomi

レッグウォーマー1つはあってもいいと思いますよ☺
私はお出かけの時に羽織とレッグウォーマーは持っていきます。おうちの中でも履かせたりします。今の時期は朝と夜は涼しいですが、昼間は晴れて暖かい時もあるので、レッグウォーマー重宝してます♪
ちなみに今日の服装は、キャミ下着+薄手の長袖ロンパース+レッグウォーマーです。

靴下と違って足のサイズが大きくなっても履かせられるし、ハイハイの時期には膝ガードとしても履かせたりします。新生児~3歳くらいまで使えますよ!肌触りの良い柔らかいものを選べば長く使えると思います♪

• ネコちゃん

ネコちゃん

七ヶ月のお子さんにキャミ下着を着せてるのですか?キャミ下着はどんなのですか?確かにハイハイ期のサポーターにいいですね!!にしまつやは種類が全然ないのですが、どこで購入されましたか?

• 10月4日
  • tomi

tomi

キャミ下着は夏から愛用してるUNIQLOのメッシュ生地のものです。おまたの所にスナップボタンが付いてて頭から被るタイプの。まだ汗かくこともあるので、引き続き着せてます♪
    もう少し肌寒くなってきたら長袖のボディを着せます。
    3つ持ってますが、楽天の通販と薬局で買いました。薬局(カワチという薬局です、そちらにはないかな?)のは、600円くらいの長めでよく伸びます!楽天のはオーガニックコットンで1,000~1,600円くらいですかね。

靴下みたいな生地感だとあまり伸びない様に感じます。好みですが、丈は長めの方(膝上くらい)がいいかな~と思います👍

• 10月4日
  • ネコちゃん

ネコちゃん

丁寧なお返事ありがとうございました!!とても助かりました。UNIQLOの赤ちゃん肌着が欲しいのですが、被せるやつなので…。正直被せるのより前開きのほうが楽で!!これを機会に買ってみます!!レッグウォーマーも好みのものがないか探してみます。

• 10月4日
  • tomi

tomi

グッドアンサーありがとうございます!UNIQLOの肌着は確か60サイズのみ前開きでしたよね。上の子の時にbabyGAPとかしまむらで前開きのボディ肌着買ったことありますよ💡

肌着もレッグウォーマーも好みのものが見つかるといいですね(*^^*)

• 10月4日
もりら

うちは夏生まれでしたがスーパーとか寒くて冷えるよ!と友達に出産祝いで新生児用のレッグウォーマーをもらいました!
それから自分でも2足程買い足しました!
大人もそうですが足首温めるといいというの何かで見たことがあります!
これからの時期にも重宝すると思いますよ!