※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき☆
子育て・グッズ

ママチャリを買おうと考えています。オススメのママチャリや電動自転車のメリット・デメリット、カゴの付いたタイプについて教えてください。

ママチャリについてです‼️
1歳半と1ヶ月の年子ママです
この暑さに加え免許はあるけれど車がないのでママチャリを買おうと考えています!!
そこで質問ですが
オススメのママチャリを教えてください‼️
電動自転車のメリットやデメリット、
前後ろにカゴが付いてるタイプや後ずけのタイプなど何でもいいので教えてください‼️

ネットで調べてもイマイチ分からなかったので
些細なことでも知恵をお貸しください!!

コメント

かえさん

今月2歳と10ヶ月の年子ママです!
パラソニックの電動自転車を乗っています!アサヒ自転車屋で買いました!

上の子は前に乗せて下の子は抱っこ紐です。
いずれ前後に子供を乗せるので
かなり重くなると思うので電動自転車にしました。

電動自転車はやっぱり押していたらすごい重いですが乗っていると楽です。今下の子を抱っこ紐しているのでUターンとかするときかなり大変で重いし。
私の家マンションなのでバッテリーを抜いて上がるまでに荷物になるし何よりバッテリーが重い。
そこデメリットですかね。。

ただ友達は電動自転車じゃないママチャリに乗っていますが
すごい重たいらしいです(⑉・̆⌓・̆⑉)↷↷
ちょっとした坂道でもはあーはあ言うてますしね。

• ちあき☆

ちあき☆

回答ありがとうございます!!
    私も家から近いアサヒで買おうと思ってます!
    前後に乗せるとなるとやはり電動自転車が良いですよね(。´・ω・)
    電動自転車ってバッテリー抜くんですね!!本当に無知すぎたので参考になります!!

もう少し値段が安ければいいんですがそれなりの値段がするので見に行って電動か電動ナシか決めたいと思います♡
    ものすごく参考になりました!!
    ありがとうございます♡

• 8月11日
うめもも

ヤマハのキス??みたいな名前の買いました!前後ろに子供乗せるのが付いてます!
電動ちゃりは楽!!買うまで電動じゃなかったのでかなり快適!! チマチマ充電面倒くさいのと、普通のママチャリとの値段の差は凄いですが 買ってよかったです!13万くらいでした 普通のチャリは子供のかご付きで3万くらいでした!

• ちあき☆

ちあき☆

ヤマハだとキスミニでしょうか!
    前後ろ付いているのがいいですよね(。´・ω・)
    やはり電動は楽なんですね🎵
    充電は確かに面倒そうです…( ̄ω ̄;)
    電動と電動ナシで値段の差がかなり激しく未だにどちらを買おうか悩んでいます…。
    希望は電動ですが(o´罒`o)♡

とても参考になりました!
    ありがとうございます♡

• 8月11日
ぴーちゃん

私もこれから買います😁
パナソニック、ブリジストン、ヤマハと試乗したり説明を聞き、ヤマハのキスミニというやつに決めました!
決めては子どもを乗せるかごの安全性や足の置き場を調節できるところ、タイヤが太く安定性がある、車体が短いから安定するところです!
パナソニックは電池の容量が大きくて魅力的でしたが、タイヤ細いのとかごがイマイチだったのでやめました!

ミニは20インチで小さいタイヤですが、漕ぐ力は大きいタイヤと同じで同じだけ進みます!
小さいタイヤの方がかごが低いから乗せおろしが楽です☆

• ちあき☆

ちあき☆

ネットで調べてみたところ車体が低いのは魅力的ですね!!♡
    2人乗せるとなると安全性も大事だしそれなりに負担もかかるのでやはり試乗して決めたいと思います!!
    お盆休み中に行く予定なので
    根掘り葉掘り聞いてきます!!

とても参考になりました!
    ありがとうございます♡

• 8月11日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私は根掘り葉掘り聞き周り、購入店もアフターサービスのいいお店で色を取り寄せてもらってます😃
    気にいる一台が見つかるといいですね♡

• 8月11日