※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
若Mama
妊娠・出産

40週4日で産まれる気配がないです。帝王切開になる可能性はありますか?子宮口も開いておらず、赤ちゃんも下がってないと思います。内診で赤ちゃんの位置は確認されていません。帝王切開になるか不安です。

40週4日です!
産まれる気配がありません。

このままだと帝王切開になる場合もあるんですか?(>_<)

おくれてるって事は
子宮口も全く開いておらず赤ちゃんも下がってないって事なんですかね?(>_<)

毎回内診で子宮口の事は言われた事ありません。
でも、痛い内診(グリグリ)やるほど赤ちゃんは下がってないと言われています。

このままだと帝王切開になるんじゃないかと不安になってきました。

コメント

ティファニー

私も、水曜日までに産まれないと帝王切開ではないけど、子宮口に風船をいれたり、点滴をしたりして、赤ちゃんを出すつもりでした。だけど、月曜日に産まれてきてくれました(•̀ᴗ•́)و
前日には全く産まれなそうだったので、本当急でびっくりしました笑
なので、いつお産が来るかわかりません。
赤ちゃんがでてきたい時にでてくるので、それまで気長に待ちましょう!
質問の答えになってなかったらすみません(ーー;)

まぁ坊

私も40w3dの検診で
子宮口指一本分、赤ちゃんも
下がっていない・・・という事で
早く産まなければいけない
事情もあったのでその日に
急遽入院させてもらい
バルーンを入れ子宮口を開いて
次の日に促進剤を使い出産し
今産後二日目になります!

恐らくいきなり帝王切開とは
ならないと思いますが
入院の話とかは出ていませんか?
来週まで待って陣痛来なかったら入院しましょう・・・という感じの😱

なかちん

あまり予定日を超過してしまうと帝王切開になる場合もあるみたいです。
でもその前に誘発剤や促進剤を使うという説明はまだないですか?

自然に陣痛がこない場合は誘発剤など投与して陣痛をおこすと思います(*´∀`*)
それでも陣痛がこない場合は帝王切開になる事があると聞きました。
方針は病院により違いますので不安な事は先生に確認されるのが一番ですよ!!
出来れば自然分娩したいですよね〜赤ちゃん早く出てきてくれますように♡

若Mama

そーなんですね^_^
突然陣痛がくるのを待っているんですけど、、、
全くくる気配がなく(ーー;)

若Mama

おめでとうございます^_^!
このまま産まれなければ
次の41週の検診でいつ入院して促進剤を使うか決めようと言われています(>_<)

若Mama

次の日検診でいつ入院して促進剤使うか決めようと言われています(>_<)

ここまでおくれてしまうと
促進剤も効かないんじゃないかと不安で、、、

龍ママ

私は41週と2日で産みました!
とりあえず入院して
陣痛をおこす点滴と
子宮を柔らかくする薬を飲まされ
23時間戦い産みました(;´Д`)
帝王切開より多分そうゆう薬系に
頼ると思いますよ!
それで赤ちゃんに負担がかかってしまうようだったら
帝王切開だとおもいます!

後少しで会えますね♡
頑張ってください(*´╰╯`๓)♬

さとちゃんぷ

1人目のとき、まったく産まれる気配がなく41週も過ぎてました。
姉が悪阻で苦しんでるなか姪と遊ぶため、雪かきをしまくったその日の夜に陣痛が来て次の日のお昼に無事出産しました‼

2人目のときも41週が過ぎ、先生には「経産婦だからもう2~3日待ってもいいけどどうする??」と言われ、赤ちゃんが大きかったこともあり誘発を希望して次の日から入院→誘発剤服用でその日の夜に出産しました‼
3人目は予定日前に陣痛らしきものがあり、病院に行ってみると遠のいたのでそのまま誘発してみるものの中々本陣痛に繋がらず1日粘りましたが、帰されました(笑)その後、予定日を過ぎてから夜中に破水して数時間後に無事出産しました‼
3回出産しても同じようになったことは1度もありません。
あたしも帝王切開は経験ないので不安はありますが、自然分娩だろうと帝王切開だろうと我が子に会えるのには変わりません‼
赤ちゃんが無事産まれてくることを祈って待ってあげましょう♡

ミニまむ

私は10日遅れて入院し、帝王切開でした(;・ω・)

赤ちゃんの様子を見ながら誘発してみて、負担がかかるようなら帝王切開になると思いますよ(^^)赤ちゃんの大きさにもよるようです。

私の場合、誘発してもまったく陣痛が来なくて、赤ちゃんの心拍が下がったため緊急帝王切開でした。腹をくくる前にバタバタと生まれてしまいましたが、我が子を見たときは感動でいっぱいでした(*´ω`*)

何があるかわからないので、帝王切開だったときのためにも覚悟は必要だと思います‼
元気な赤ちゃん生まれるといいですね(*^^*)

ユヅキママ

初産婦の場合、遅れることが多いそうです。
病院の先生に歩いたり拭き掃除をするといいと教えてもらって、旦那と一緒に歩いたり、昼間はひたすら拭き掃除してました。
効果はあったと思ってます。

ma-na❣

私も今予定日超過して3日目です(;_;)
不安になりますよね😭😭
たった今検診だったんですが、明日から入院して
バルーンって言われました( º_º )
それでも産まれなかったらどうしよー😭って不安で潰れそうですww

ママが不安になると赤ちゃんも出てこれなくなるみたいなので
お互い自信持って頑張りましょう୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭

晴ママ

私は、超過して42週0日で産みました。
入院して次の日から促進剤を朝から夕方まで打ちましたが、3センチしか開かず、2日目も朝から夕方まで打ちましたが、まだ、全開にならず、3日目の昼間にようやく産まれました。
促進剤を、打ってもなかなか産まれず不安になりましたが、
病院からは、帝王切開の話は出ませんでした!
予定日過ぎてからの子どもで、3600グラムと大きかったです。

若MAMAさんの不安とてもよくわかりますよ。
でも、産まれた瞬間にホッとするし、不安だった気持ちなんて忘れてしまいすよ^_^

今は、お産に備えて、体力を温存しておきましょう^_^