※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ST0521
妊娠・出産

生理予定日前後に陽性検査結果が出たが、後日は線が薄くなり不安。化学流産の可能性や妊娠継続の見込みはあるか心配。

初めまして。
生理予定日2日前と生理予定日にドゥーテストでフライング検査をしたところ、陽性がでました。くっきりまでは行かないですが1分以内にすぐ出ました。ラッキーテストでも試しましたが、薄っすら陽性反応がでました。

生理予定日二日後にチェックワンで検査したところ、目を凝らせばわかるぐらいの線が薄っすらしか見えませんでした…ラッキーテストも真っ白になっていました。今回は朝一ではなかったから尿が薄かったのかな…と思いたいですが、化学流産してしまったのでしょうか。。。
今後妊娠継続の可能性もあるのでしょうか。

妊娠したと思って喜んでしまったのでとても不安です。

コメント

とっぽ

こんばんは。

私もちょうど去年の今日からフライングで種類を変え毎日検査していました。
うっすらでも線が出ているのであれば妊娠しているのでしょうが...
まずは病院へ行ってみるといいかもしれないですね。

• ST0521

ST0521

検査薬によって反応の違いなどはあるのでしょうか?生理予定日過ぎてからは線が濃くなるとしか思ってなかったので、本当に薄っすら細い線でショックで…。早めに病院に行ってみます。ありがとうございます(^_^)

• 10月4日
  • とっぽ

とっぽ

そうですね、検査薬によって多少は違いがありました。
    どうか赤ちゃん👶育ってくれているようお祈りしています╰(*´︶`*)╯♡

• 10月4日
  • ST0521

ST0521

ありがとうございます(>人<;)私も育ってくれてると信じてもう少し検査続けてみようと思います(╹◡╹)

• 10月4日
emasara

検査は同じ種類の検査薬で、数日おきに朝イチの尿で検査してみて下さい。検査条件が違うと、順調に育っているかどうか分からないですよ。

• ST0521

ST0521

やはり同じ検査薬を使った方がいいのですね( ;´Д`)ドゥーテスト購入して朝イチの尿で検査してみます。ありがとございます。

• 10月4日