※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya
その他の疑問

娘が大きくなってきてるのですが、もう少し家で育てようかな~って思っ…

娘が大きくなってきてるのですが、もう少し家で育てようかな~って思ってたら、周りの知り合い?ママ友?がみんな来年度保育園に入れるとのこと。
え、保育園かぁ…入れた方がいいのかなと悩んでいます。
知らないところに嫁いできたので他の友達もいません。
私自身孤独が嫌だし、育て方?遊び方?など、一人で娘の相手をする自信もありません。
娘の遊ぶ相手?友達?がいなくなるのも寂しいなぁと感じます。
田舎なのであまり人が増えることもないと思います。
似たような経験をされた方いらっしゃいますか?
またいろんな考え方も伺いたいです。
たくさんアドバイスお願いします。

コメント

deleted user

経済的に余裕があるならば、私は一緒にいたいです(0歳、1歳から保育園に通わせてますが、毎日、心配です)

私は仕事よりベビーサークに行きたいです(。>д<)

もも

行ける範囲で、児童センターなどはないですかね?
特に焦って入れる必要はないと思いますけどね(*´∀`)

たまちょみ

私は早く入れました(^^)
早く外に出て行って、いろいろ経験してもらいたいと思ったからです!うちの娘は人見知りや場所見知りなど一切なく誰とでもすぐに仲良くなれるタイプだったので、早く行かせて正解だったな!と感じます(^^)
娘さんの性格などにもよるのかな!と思います(^^)
周りに合わせてというのは違うのかな?と感じます(^^)

maya


みなさんありがとうございましたm(__)m
返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
参考にさせていただきます!