※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
その他の疑問

今住んでいる所で初めて、すっごく大きいゴキブリがでてパニックになっ…

今住んでいる所で初めて、すっごく大きいゴキブリがでてパニックになってしまい殺虫剤を大量にまいてしまいました。その際床はもちろんダイニングテーブルや子ども達の食べるハイチェア、その机まで多分大量にかかったと思います(;o;)
下の子はずりばいするので余計心配です😢😢
今はまだこわくて寝室で旦那が帰ってくるのを待っているのですが、、
これは水拭き以外に何をしたらいいのでしょうか?
情けない話ですがどうかよろしくお願いします😢

コメント

リサラーソン

拭いたあとは乾かすのとあとは
お子さんがいるのでしたら換気はした方がいいかもしれません。
うちはそうしてます。
うちは戸建ですが家の横が学生が住んでるアパートだったりゴミ捨て場がけっこう汚かったりでいるんです。うじゃうじゃと。。
気をつけてはいるんですがやっぱりどこからか進入してきます。。
なので殺虫剤大量にまいてしまいます!匂いもやばくて。。
なのでうちはそうしてますよ!

• mimi

mimi

お返事ありがとうございます(;_;)!!
    換気扇遅くなってしまいましたがまわしました😢!
    外にうじゃうじゃ想像だけで怖すぎます😨私思えば自分で退治した事なかったからかこんなにもパニックみたいになるなんて思ってなくて、、次出た時はどうにかなりそうです!

• 10月4日
  • リサラーソン

リサラーソン

いや〜あたしもパニクりますよ💦😱
    自分も退治した事ないです。てかできないです。。あれ、向かって飛んできますよね💦ゴイスー?っていうゴキブリのスプレーがあってそれしたらけっこう効果ありました!

• 10月4日
  • mimi

mimi

パニックなりますよね(;o;)
    ほんと上から下に飛んでおりてきて発狂しました笑
    ゴイスーっていうスプレー効果あるんですか!!ありがとうございます!ゴキブリ退治用品そろえようと思います😭

• 10月4日
ちむさん٩(Ü*)۶

床ふきの洗剤?みたいなやつで拭いてさらに水拭きします!
洗えるものはしっかり洗い
換気します!
油っぽくなってなかなか落ちなくて床とか滑るかもしれないですが💧
ゴキちゃん
1匹いるなら他にもいるみたいですよ💔

• mimi

mimi

旦那が帰ってきて水拭きしてくれていてその後家にマイペットがあったので何度か拭き掃除し洗えるもの洗いました😵アドバイスありがとうございます😭!ブラックキャップというのもいろんなところに配置しました🙍
    どうしましょう、ほんとに二度とでないでほしいです😢

• 10月4日
み ( ˙-˙ )

凍らせるみたいなスプレーいいですよ!殺虫剤成分ゼロみたいなやつです( Ꙩꙩ )

• mimi

mimi

そんなものがあるんですか😫!!!
    殺虫剤どれだけかけても動いていたので恐怖すぎて、、
    それ薬局で探してみます!!!

• 10月4日