※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃら♩
妊娠・出産

10日の予定日を過ぎても出産の兆候がなく、子宮口が開いていないため入院し、バルーンを使うことになりました。バルーンを使った出産経験について知りたいです。

予定日超過してます(*_*)
10日が予定日だったのですが、お腹の張り、おしるし、前駆陣痛全くなしで産まれてくる気配もありません💦

10日が検診の日で見て頂いたのですが、子宮口も指一本分くらいしか開いてないとの事でした(*_*)
里帰りしていて、旦那さんがこっちに居れる日が15日までしかない事を伝えると13日から入院して、バルーンを使いましょうと言われましたΣ('ω'ノ)ノ!
バルーン?!

バルーン使用され、出産された方の体験を聞きたいです(´;д;`)

コメント

4MAMA

とにかく、入院までに動き回りましょう!お腹が痛くなっても休まず、旦那さんと一緒に歩き回って見てください。少しでも、お産が進みやすいように!
先日出産した友達も超過してバルーンしてましたが、異物感があるだけであまり痛みは無かったみたいです。バルーンが効かない方もいるので、そうすると、促進剤を使う形になると思います。
バルーンで子宮口が広がっていけば、痛みも出てくると思います。
体験談ではないですが参考に成れば!
なるべく、旦那さんのいる間に出産したいですもんね。
これまでもやってると思いますが、頑張って動いて下さいね♪

悠夢

息子二人ともバルーン使用でした。
バルーンは子宮口を開くためのもので、要は風船を入れて子宮口を柔らかくするものです☆
上の子はそれを2日やりましたが、開かず結局促進剤を点滴して産みました。
先月産まれた2人目はバルーンだけで子宮口が開き、そのまま自然分娩になりました。
バルーン自体は痛みとかなかったけど、ただ、お股に違和感?があったり、排尿後の始末に多少のめんどくささはありましたよ(^^)

無事、陣痛がついて、いいお産になりますように☆ほ

ちゃら♩

コメントありがとうございます!バルーンで効かない方もいるんですね💦

とりあえず旦那さんと一緒に散歩して歩き回ります(^∇^)‼
頑張ります!

ちゃら♩

2人ともバルーンだったんですね!私も子宮口開いてないので、促進剤使うことになるかもしれないねーとも言われましたΣ('ω'ノ)ノ!💦

バルーン入れたまま排泄になるんですかね?💦

陣痛きてくれるように散歩して頑張ります(^∇^)

悠夢

ぁたしは朝入れたら夕方?夜まで入れっぱなしでしたよヾ(◍'౪`◍)ノ゙
タンポンの紐の部分がプラスチックみたいな感じで飛び出してるので、違和感はもろあります!!

ちゃら♩

そうなんですねΣ('ω'ノ)ノ!
大変そうです💦
結局、今日から入院になりました(;∀;)!