※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

息子が抱っこ+おしゃぶりでしか寝ないのは愛情不足や甘やかしの可能性も。トレーニングで自分で寝るようになるか、個性として受け入れるべきか悩んでいます。

お世話になっております(>_<)

息子が抱っこ+おしゃぶりじゃないと寝なくて、まぁ個性かなとか思っていたのですが…もしかして愛情不足で不安で寝られないのでしょうか!?逆に甘やかしすぎて抱っこじゃないと寝られなくなった可能性もありますか(>_<)

何かトレーニングすれば自分で寝るようになるのでしょうか、それとも個性だと思ってこのまま付き合えば大丈夫なものでしょうか💦

コメント

ちゃ

うちの子もおっぱいじゃないと寝ないです😂
安心材料だと思うのでそのまんまでいいですよ💓

• ゆ

そうなんですね…!よかったです(;o;)一人で寝ちゃう子もけっこういることを知って不安になっちゃいました😂ありがとうございます😆💓

• 10月3日
ぽっぽ

そんなことないと思います♪*゚
人それぞれ違います☺️✨
息子さんの個性ですよ🤗
甘えん坊で可愛いですね♪*゚
今しか出来ないことなので
とことん付き合って下さい*°
甘やかしてるのとは違いますよ!
愛情を沢山かけてあげてるんだ
って素敵だと思います((´∀`*))
甘やかしと無償の愛情は全然
違いますよ💪(*´>ω<`*💪)

もう少し大きくなれば読み聞かせ
して添い寝したり、トントンしたら
ころっと寝てくれたりしますよ!
うちの娘がそうでした(笑)
1歳過ぎまで抱っことお気に入りの
毛布がないとうるさかったですw

今となってはもう1人で
寝るから触らないでなど
言われてしょぼんです…笑
私がくっついたりベタベタ
するのが嫌らしいです…(笑)
子離れ出来てないのに娘は
親離れが始まってるのかと
寂しくなってます(´;ω;`)

今の可愛い息子さんを
沢山堪能してください♪*゚

• ゆ

ありがとうございます(;o;)💓そうなのですね…!よかったです安心しました(;o;)

娘さん、目覚ましい成長ぶりですね…!そんなお話を聞くと、「いまの時期だけなんだ!思う存分抱っこでいいんだ!」って思えて不安がふきとびました(>_<)💓足腰は悲鳴あげてますが可愛い息子のためなんとかがんばります😆💦

• 10月4日
マンホール

個性ってか今までそうしてきたからだと思います(*´ω`*)
うちの子2人は生後1ヶ月半からは抱っこでの寝かしつけをしていないので今も抱っこで寝せることはありません!!!

• ゆ

ありがとうございます😄✨

うあーーーっ癖になっちゃったということですか!?( ̄▽ ̄;)マンホールさんは早目に抱っこの寝かしつけをやめられたということですよね…お子さん達は泣きませんでしたか!?泣いても置いといたら寝た感じですか!?

抱っこはけっこう大変な面がありますし(^^;二人目も考えてるので…もしよかったらどうされてたのか、お子さん達の様子はどうだったのか、教えていただけるとすごくうれしいです(>_<)✨

• 10月4日
  • マンホール

マンホール

7ヶ月だともう効かないと思いますが
    私は1才半の頃は
    袋かしゃかしゃした音を録音しておいて寝せる時流しながらトントンしていました!!!
    上の子には1歳ちょい過ぎくらいまでオルゴールならしながら寝かしつけしていました!!!

今は何もしなくても
    部屋暗くして子供ふたりで少し遊ぶと勝手に寝ます!!!

寝かしつけのオルゴールとかYouTubeにあるので試してみてください(❁´ω`❁)

• 10月4日
  • ゆ

お返事すっかり遅くなり申し訳ないです(>_<)💦💦

教えていただきありがとうございます…!!すごいです(´д`)
    遅いかもしれませんが私もやってみます…!!労力が大分変わりますね…二人目も考えてますし、教えていただいて本当にうれしいです(*^^*)

• 10月12日