※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ💕
妊娠・出産

荒本駅の河内総合病院での出産について、医師の性格や同室の制限、お見舞い時の抱っこについて教えてください。

東大阪の荒本駅ににある河内総合病院で
最近お産された方いてますか?

先生はどんなひとですか?
優しいですか?厳しいですか?

市民病院なのでやはり同室はできないんですかね?
お見舞いにきてくれたとき
お父さんおばぁちゃんおじいちゃんしか
抱っこはできないんでしょうか?
いろいろ気になるので教えてほしいです!
よろしくお願いします。

コメント

てこ

6月に出産しました!
私の担当の先生はおじさんでしたが、さっぱりしててマイペースでかわいかったです(笑)全然厳しくなんてないですよ!

出産後は母子別室です。赤ちゃんは新生児室にいますよ。
3時間毎に授乳の時間があるので、その時に赤ちゃんに会えます。
お母さん以外の面会は14時と17時の授乳後しか出来ません。
お父さんとおじいちゃんおばあちゃんだけ抱っこできます(*´∀`)

助産師さんや看護師さんはとても優しくて、困ったことや授乳指導も丁寧に教えてくれます。
私はこの病院で出産して良かったと思いましたよ♡

  • ちびママ💕

    ちびママ💕


    すいません!
    上の読んで頂けると嬉しいです^_^

    • 8月11日
ちびママ💕

このことは先生に言わないとダメなのはわかってて
無理なんだろうなってのもわかってるんですが…
どぉしても同室したいのですが
同室はやはり不可能ですよね?

面会って授乳後とか決まってるですか!?

友達とかは退院後しか抱っこできないんですよね?

いろいろと教えてくださるみたいで
その辺は安心ですね^_^

同室が聞けばなって感じです!

てこ

同室は無理と思います…。
私には分かり兼ねるので、病院へ相談してみてはいかがでしょうか?
面会は授乳後と決まっています。
でも新生児室はガラス張りなので、外からは見れますよ(´ω`)

  • ちびママ💕

    ちびママ💕


    やはりそうですよねー!

    そぉなんですね^_^
    費用とかはどのくらいでしたかん

    • 8月11日
  • てこ

    てこ

    うちは出産一時金制度を利用したので実質お金はかかってません。
    検索したらでてくると思うので調べてみて下さいね。

    • 8月11日
  • ちびママ💕

    ちびママ💕


    うちも一時金使う予定です!
    退院はどのぐらいでできましたか?

    • 8月11日
  • てこ

    てこ

    入院は6日間でしたよー(´ω`)!

    • 8月11日
  • ちびママ💕

    ちびママ💕

    入院中どんなことしたりしたんですか?
    沐浴指導とかあるんでしょーか?

    • 8月12日
  • てこ

    てこ

    検査、採血、診察、授乳、調乳指導、沐浴指導、沐浴実践って感じですね。入院中も何かと忙しかったです笑

    • 8月12日
  • ちびママ💕

    ちびママ💕



    なるほど
    赤ちゃんと触れ合う時間結構多かったですか?

    • 8月12日
  • てこ

    てこ

    3時間毎に授乳の時間があるので、3時間毎に会えますよー

    • 8月12日
  • ちびママ💕

    ちびママ💕


    夜だけじゃなくて
    朝も昼も夜も3時間おきに母乳の時間なんですか?
    ご飯とかは普通の病院食ですよね?

    • 8月14日
  • てこ

    てこ

    朝から夜まで3時間おきです。夜中は希望する人だけでも大丈夫です。
    ごはんは病院食ですよー

    • 8月14日
  • ちびママ💕

    ちびママ💕


    希望とかできるんですね^_^
    病院食美味しかったですか?

    • 8月14日
  • てこ

    てこ

    私は美味しかったですよ〜
    毎回完食してました笑

    • 8月14日
  • ちびママ💕

    ちびママ💕


    律儀やなって思うところありますか?

    • 8月16日
ちびママ💕

入院中どんなことしたりしたんですか?