※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこん
妊娠・出産

妊娠初期の出血について心配です。出血が続いていたが、赤ちゃんの健康は確認された。出血が止まったが不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠初期の出血について。

先週の木曜に6週で受診し、胎嚢、卵黄嚢、胎芽、心拍まで確認できました。
前回子宮外妊娠だったこともありとっても嬉しかったしホッとしました。
ただ今とても気になることがあります。
6週で受診するまで、5週に入った頃からずっと茶オリ、ピンクのおりものが出ていました。
また子宮外妊娠かも…ととても不安だったんですが結果正常妊娠で本当に嬉しかったです。
でも初診に行ったその日の夜に少量ですが真っ赤な出血があり…翌日朝一で受診して赤ちゃんの無事も確認し子宮内の出血もなく胎嚢の周りも綺麗ですと言われました。
でもその翌日からずっと濃い茶色の出血が1日に1回はあり、昨日また赤い出血が少量ありました。
次の診察が19日で3週間後だったので、出血が気になるし連休前に念のため受診しようと思っていたら今日突然パタリと出血が止まったんです!
あれだけあった出血が突然止まって、嬉しい反面もしかして赤ちゃんの成長も止まってしまったんじゃないかと今検索魔になってしまってます…
同じような経験された方いらっしゃいますか?
つわりは生理予定日前からずっとあり、今もありますが、思い込みのせいか、気持ち軽いような気がします…
病院に行くのが一番いいとは思いますが、出血が止まった以上行きにくくなってしまいました。。

皆さんのお話を伺えたら幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

病院に電話して症状も説明して相談してみてはどうでしょう?
不安なまま19日まで待つのはかなりつらいとも思いますので…💦

maki

わたしも出血などかあったときはすぐに病院に電話してましたよ!!

何もないといいですね😫

115.

私も6週で出血があり、流産止めの薬を服用し安静に過ごしています。
薬服用のせいなのかは分かりませんが、現在、出血はなくなりましたが、茶オリっぽいのが出てあおます。
病院の先生曰くまだもう少し茶色のものは出るかもね。と言われました。
私も2人目で始めての経験だったので鮮血が出たときはびっくりしました。
私の場合茶オリが出ていても、出ていなくても赤ちゃんの無事を確認しにいきます。
何もなければそれで安心できると思いますし、是非、一度診てもらってはどうでしょう。

まめこん


コメント頂きありがとうございました!
そしてお返事しておらず申し訳ありませんでした…

結局予定通り今朝受診して、結果赤ちゃん無事に成長してました!
生理周期と比べても3日程度のズレだしちょうどいいと言っていただいてホッとしました。心臓も元気にばくばく動いているところも見せてもらって一安心。。。
出血はいまだにありますが、今の量だとそれほど心配しなくていいようです。止まってくれることに越したことはないですが、あまり考えすぎないようにしようと思います。

ありがとうございました!