※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたこ
妊娠・出産

妊娠30週で胎児が1キロと言われ、心配しています。胎動が少ない時は受診をと医師に言われました。同じ経験の方の話が聞きたいです。

こんにちは。

きょうで妊娠30週になりました。
先日、29w4dの時に検査にいったところ
胎児は1キロと言われました。
曲線を見せてもらったら、最低ラインに乗るかのらないかという感じでした...

このままだと2500㌘での出産になりそうです...
医師からは、「様子をみていこうと言われ半日胎動がなかったら受診をして」と言われました。

元気に生まれてきてくれるか、すごく心配で一人で泣いています。
同じような経験がある方のお話を聞きたいなと思います。
よろしくお願いいたします

コメント

m♡mam(2ヶ月)

うちもそうでしたが2800で出産しました!

• わたこ

わたこ

ありがとうございます。

• 10月3日
ゆう

うちの子は32週でようやく1000グラムでした😭💦
わたしがフルタイムで働いていたとこもあり、体を使い過ぎていて赤ちゃんに栄養が足りてなかったみたいです😢
遅くに帰って来て、疲れてご飯を食べないこともあったので😢💦
わたしもめちゃめちゃ泣きました。
本当にごめんね、って。
なんでお腹の子にこんな思いさせてまで働いてるんだろうってかなり自分を責めました。

なので、産休に入ってからは、ひたすら食べて寝ました!
自分の体重管理もしながらなのでかなり頭を使いましたが、ヘルシーなもので栄養価の高いものをたくさんとって、睡眠を取りまくりました💡
運動はほとんどしてません。
家事をしていたぐらいです。

39週で生まれて来た我が子は、2,520グラムでした。
4ヶ月たった今、7キロオーバーのおデブちゃんです🐷
陣痛から2時間でスルッと生まれて来てくれた親孝行な息子です。
小さく生まれて、大きく育つ。
本当にその通りだなと感じていますよー!

今は2,500グラムあれば大丈夫だと言われていますので、あまり心配し過ぎも良くないかと思います😭💕
お気持ちすごーくわかりますが、ママが元気でいることが、何よりの赤ちゃんへの栄養になると感じています😊

不安なことは先生に全部吐き出して、何か違和感を感じたらすぐ病院に連絡でいいと思います。

あまりストレス溜め過ぎないようにしてくださいね😢

• わたこ

わたこ

私もフルタイムで働いています。
    周りの職員に迷惑をかけたくないのと仕事をしているからには甘えたくないと思い頑張り過ぎているのかもしれないです😣

• 10月3日
  • ゆう

ゆう

きっとそうですよ!
    仕事休みに入った瞬間、わたしは無気力になってしまうほど働いてました😢
    なんか、社会から取り残された感じでした。笑

でもその緊張感からの解放も、かなり赤ちゃんに良い影響になったのかなと感じています。

• 10月3日
  • わたこ

わたこ

来月産休に入るので、ゆっくりしたいと思います!
    それまでは忙しい日々になりそうですが💦

• 10月3日
  • ゆう

ゆう

それが良いです🤗💡
    でも、何かあっても後悔するのは自分で、責めるのも自分です。
    会社は責任取ってくれませんので、絶対に無理をなさらないでくださいね😭✨

• 10月3日
  • わたこ

わたこ

ありがとうございます!

• 10月3日
こめ

私も同じですよー( ; ; )
最低ラインの曲線には毎回乗らず、へその緒も足りないとのことで、病院も大きい病院に転院になり、よく泣いていました。
胎動をとりあえず確認して、なんか静かだなーっていう時にはカランコロン鳴るオモチャをお腹に当てて鳴らして起こしてます笑
胎動があれば、よしよしと笑
お互い赤ちゃんが小さくて心配ですが、様子を見ていくしかないですもんね( ; ; )
泣きたい時はいっぱい泣いて、今はのんびり過ごして元気な赤ちゃん産むために頑張りましょうね(o^^o)!!

• わたこ

わたこ

ありがとうございます。
    初産で心配がつきません💦
    プラス思考でいけるようになりたいです!

• 10月4日
m⊂((・x・))⊃

1人目はずっと曲線がギリギリ乗っかるかなぁぐらいで小さめ小さめってずっと言われて心配してましたが…
予定日越えて結局3000越えで産まれてきました(°_°)!
やはりエコーなどはかなり誤差あるので正確では無いんだなぁと思いました!
なのでそんな思いつめないでください🤗

yuuui

私も基本的にエコーは信用してないですね😂
上の子も下の子も2700ぐらいで出てくるかな?って言われてたのに3588でしたし、下の子も3016で出て来てます🙁💫

最初のお産で心配なことばっかり出てくるのに先生も怖がらせるのやめてよね〜😭って感じですよね!!
でも、大丈夫です🙆
逆子でもなく、エコーのときに胎児に異常見られないとか言われているのなら、出てきてからでもどんだけでも成長してくれますよ👌🌈

もーすぐで会えるの楽しみにしてましょう!!
まずはお仕事終わったらゆっくり休んでくださいね💗