※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうりゅ
家族・旦那

義両親と同居してます。ようやく息子も4ヶ月になり笑顔が沢山見られる…

いつもお世話になってます(*- -)(*_ _)ペコリ

義両親と同居してます。
ようやく息子も4ヶ月になり笑顔が沢山見られるようになりました(v^ー°)
念願の内孫なので面倒がみたくてたまらない義両親!有り難いです…が、寝せることに一生懸命で私的には遊んであげて欲しいのですが…
しかも椅子の上に座りずーっと抱っこしてて…かれこれ1時間とか言ってました…最近、腕や足の付け根が痛いとかぼやいています…
それなら寝たらお布団に寝かせたらと…義父も抱っこ紐で1時間寝かせてたそうです…次の日腕がいたいと湿布をくれと言われました…
そこまでして抱いていなくても…

4ヶ月の赤ちゃんは日中どんな風に過ごしてますか?
因みにまだ1人で寝返りできません😭

コメント

はりぼー

ずりばいする7か月ごろまでは私も毎日一日中だっこばかりでしたよ😭
だっこしないで、下に置くとずっと泣いてるタイプだったので、だっこせずにいられませんでした😭
唯一、トイレと夕食作りの時だけは泣かせっぱなしでした、それ以外はほんっっとに居間でテレビ見ながらあぐらかいてだっこ😵💔

寝ても置いたら泣くので置けず😵
ご飯もだっこしながら食べました😅

だっこ癖が付いてしまったんですね😅
でも自分で動けるようになってからは、眠くなったらだっこして〜って感じであとは1人遊びするようになりました😌

• りゅうりゅ

りゅうりゅ

コメントありがとうございます!
    大変でしたね😱
    うちの子は機嫌が良ければ床に置いておもちゃで遊んだりメリーゴーランドを眺めていたりいっぱい遊んであげると添い寝や腕枕で寝てくれる時あります。
    駄目なときは私も抱っこ紐でゆらゆら…
    抱き癖無いとは言われますよね(^-^;本当に無いのかな…?
    義両親なのであまり抱かれたくないのもあるのかもです(笑)
    最近は頬擦りされて気分悪いです…だからホッペがガサガサなのか(笑)何て思っちゃいます。

• 10月3日
yuati..♡

うちも今ちょうど4ヶ月です!
いまは寝返りをマスターして、ころころしたり、自分の手で遊んだりしています!
歌を歌ってあげたり、メリーつけてあげたりすると喜んで声を出して笑います!
手遊び歌とか一緒にやると喜びますよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ずっと抱っこはうちの子は好きではなくて、少し硬めのマットのところで自由にさせてるとよく動きます!
柔らかめのマットだと、うまく動けないようです🤣🤣

• りゅうりゅ

りゅうりゅ

コメントありがとうございます!
    羨ましいですぅ➰。
    他の子と比べてはいけないのはわかるけどツイツイ気になってしまうんですよね〰️。
    早くコロコロしてる姿見たいなぁー♪
    抱っこ嫌がるのは羨ましい…(^-^;
    泣いたらひたすら抱っこしないと全然泣き止まないので…。

動きまくる姿早く見たいなぁー

• 10月3日
  • yuati..♡

yuati..♡

ひたすら抱っこ、疲れますよね、、
    うちは、まだ遊べなくても音の出るおもちゃや。赤ちゃん絵本を読んであげて、いろんなものに興味が出るよう相手をしています。
    ただ転がされてるだけだと、うちのも泣きます!テレビみてないでよ〜😩😩ってな感じでギャン泣きするのど、おもちゃや絵本で構ってあげると、機嫌直ったりします♡
    参考になるかわかりませんが、すみません💦

赤ちゃんも本当にそれぞれ違いますもんね!わかりませんよね!
    いまの寝てるだけの間もいまのうち!✨たくさんにらめっこして笑いあいましょー♥️♥️

• 10月3日
  • りゅうりゅ

りゅうりゅ

ひたすら抱っこ疲れます(^-^;
    寝せなきゃという思いが伝わるせいかなかなか寝ないことも( ̄▽ ̄;)ママに余裕が無いと赤ちゃんも安心できないのかな(^-^;

まだ絵本の読み聞かせはしてないなぁー今度探してみます😆
    ヤッパリかまってもらえないとぐずっちゃいますよね(^_^ゞ
    今はめっちゃ笑顔であーうーと言うと笑ってくれるのでにらめっこ楽しみたいとおもいます👍

• 10月3日
  • yuati..♡

yuati..♡

グッドアンサーありがとうございます!❤️

わかります!寝かさなきゃ、なんで寝てくれないのーって思ってるとなかなか寝てくれない気がします!私も同じですー!
    夜中以外は私は寝ても寝なくてもいーやってしてます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

赤とかの絵本、だるまさんとか?いいと思います!たしか、赤は赤ちゃんの脳にいい刺激を与えるとかって、助産師さんに言われました!もう、その時期は過ぎてるかもですが、いいはずです♡!笑

少しマットを硬くすると、動きやすくなるみたいです♡一緒ににらめっこしてあんよ動かしてあげて見てください!きっとご機嫌ちゃんになってくれます♡

• 10月3日
  • りゅうりゅ

りゅうりゅ

お子さん二人いるんですよねー
    凄いです( ̄▽ ̄;)私は一人だし義父母もいるのになんだか疲れてます( ̄▽ ̄;)

午前はなるべく遊んであげています。今度おもちゃのアイテム増やして色々刺激してあげないと(^_^ゞ少し出遅れてますが(笑)

色々アドバイスありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

• 10月4日