※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよりちゃん
妊娠・出産

吐きつわりと便秘で悩んでいます。アドバイスをお願いします。

7w4dの初マタです(>_<)!
ここ4日ぐらいで急に吐きつわりと便秘に悩まされてます(°_°)
ヨーグルトも効かないし悪阻は野菜ジュース飲んだだけで吐いてしまいます(T_T)
仕事もしていて便秘でお腹が張ってるのも辛いので何かアドバイスを頂けたらと思います(>_<)!

コメント

ららのすけ

辛いですね(>_<)
私は水とバナナとあとは効かないと仰ってましたヨーグルトですね。それでもダメな時は病院でマグミット処方してもらってます。

みゃみゃちゃん

悪阻と便秘辛いですよね(T_T)
私もそうでした。

自分が食べたいものをかたっぱしから食べて「これは食べられない」「これなら少し食べられる」と食べれる物を探して食べてました汗

それでも日によって食べられない時はアイスボックスやガリガリ君などを食べてましたよ(^^)

病院の先生にも、飲めないし食べられない時は氷でもアイスでもいいから食べなさいと言われていたので。

2週間くらい悪阻で苦しめられましたが、今は大体のモノは食べられるようになりました(^o^)/

食べられるようになってからは便通もよくなりましたし🎶

悪阻時期のお仕事辛いと思いますが、カロリーメイトとか何かつまめるものがあると心強いかもですっ

まおにゃん

食べれないのはともかくあんまり水分摂れてないようなら点滴してもらった方がいいですよ〜( ˙-˙ )
こんな暑い時期ですし..

SACHI☆PPE

仕事しながらのつわりは辛いですよね💦私は、吐く時以外は、炭酸の飴を常になめて気を紛らわせてました。
あと、干し梅は食べられたので、ずっと食べてました。
いろいろチャレンジして食べられるものを探すといいですよー。

ふー

私も便秘とつわりで同じ頃辛かったですT^T
つわりで食から便秘を改善することが出来ず、、
病院に相談したら漢方を処方されました!

便秘も辛いですもんねT^T

お薬もらう時に、朝起きてすぐ水をコップ一杯のむといいよ!って言われたので、
ぴよりちゃんさんも、水分が大丈夫そうならダメ元で試してみてください♡

✿さとあゆ✿

私も吐きつわり+仕事をしていました。辛い気持ちはわかります。
私はグミを常備していました。
あとは無理してでも水分を取らないとと思い、上司に事情を説明して、職場に水と飴を持ってきていました。
飴は葉酸キャンディーというもので、レモン味の飴です。あとはノンシュガーのスースーする飴とか、フリスクとか…。
ぴよりさんなりの工夫をしてみてはどうでしょうか?
私はそういう対策をしていても吐きまくりでしたが、ないよりはマシでしたし、口にできるものはしないと仕事中フラフラになってしまうので、あの頃はもう必死でした。。笑
便秘は時の流れで解決しちゃいました。笑

くらふと

ヨーグルトもほんとに少しだけ温めて食べると大分違うと思います!
ポカリは悪阻に私は聞いてました!

ぷにまな

大人のヤクルト、ヤクルトエースだったかな?三本で210円くらいして高いんですが効きましたよ~!

ママリ

便秘は新書の匂いを嗅ぐと治りますよ。本屋さんに行って、あ…トイレに行きたい…ってなったことありませんか?私は毎回なりますw
新書にはお通じをよくする成分があるみたいです。

桃子

私も仕事をしながらつわりに悩まされているのですが、飲食自由な会社なので
・グミ(サワーズ)
・無印のレモン味タブレット
・おしゃぶり昆布浜風
が三種の神器となっています。

便秘にも悩まされていたのですが、寝る前に
・ラブレ
・ヤクルト
などを飲むようにしたら改善されてきました。つわり対策に食べている昆布も効いているみたいです。

soratan19

つわりには水分補給がいいと聞いた事があります。
便秘にはりんごですかね⁇
すりおろしたりとかしてみたらいかがでしょうか⁇