※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ReReRe
妊娠・出産

胎芽が確認できないことで心配しています。同じ経験をされた方、いますか?排卵の遅れが原因で見えないこともあるのでしょうか?流産の可能性も心配です。

6週になっても胎芽確認出来なかった方いらっしゃいますか?
3人目なのですが、こんな事初めてで。。
病院の先生は排卵が遅れてたりすると、この時期でも見えない事がある?とか言っていたような…。
見えなかった事に、来週も見えなければ流産の可能性もと話があってその事で頭がいっぱいできちんと話を聞けずに帰って来てしまいました。
同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

し

私は6週と8週で確認できなくて
来週見えないと流産と言われましたが
9週目で胎芽と心拍確認できました!

• ReReRe

ReReRe

9週目で確認出来たんですね!
    来週で7週ですが来週見えなかったら
    流産の手術の計画立てないとかなあと
    言われて来てしまって( ´•̥ו̥` )
    今見えなくてもそこまで心配はないよとは言ってもらえたのですが。。

• 10月3日
  • し

9週目で違う先生に診て貰い確認できたのですが、成長していて手と足もあったので6週目、8週目では先生が見落としていたのではないかと言われました...( ›_‹ )本当のところはわかりませんが。別の先生に診てもらうのもいいかもしれません!確認できるまでは本当に不安ですよね(;_;)

• 10月3日
  • ReReRe

ReReRe

見落としなんて事もあるんですね(>人<;)
    もし来週見えなかったら、別の病院に行ってみたいと思います。
    ありがとうございます( ´•̥ו̥` )

• 10月3日
♡

わたしは6w3dのときは胎芽確認できませんでした。
7w2dの時に無事胎芽と心拍確認できました!
病院でタイミングみてもらっていたので、排卵ズレてないです!
排卵遅れてないのに6週ではわたしは見えませんでした。

• ReReRe

ReReRe

約1週間の間で、胎芽と心拍確認出来るくらい成長してくれたんですね( ´•̥ו̥` )♡
    排卵のズレがなくても、6週目で確認出来ない事もあると少し安心しました。
    来週の健診まで待ってみます。。

• 10月3日
あぐにー✩

わたしも6w4dでは胎嚢のみで、胎芽は確認できませんでした。
7wで無事に胎芽と心拍が確認できましたよ😊

• ReReRe

ReReRe

6週4日でも胎芽確認出来なかったんですね!
    来週7週2日に健診なので、その日胎芽確認出来る事祈って1週間過ごしたいと思います( ´•̥ו̥` )

• 10月3日

一人目は6週1日で胎芽確認でき心拍も確認できました。
2人目、3人目は違う病院で6週で行きましたが胎嚢のみで排卵はそんなに遅れてないはずなのに2人目は4日、3人目は1週間ぐらい小さく出てました。
先生は次心拍確認できれば問題ないと言っておりました。
その後2週間後の再診で二人とも胎芽も心拍も確認できましたが二人目はなぜか少しずつ週数が小さくなり予定日も思ったより遅く嫌な予感はしてましたがその子はその後重度の染色体異常と合併症がみつかり妊娠6ヶ月で亡くなりました。
今3人目妊娠中で次が予定日決定ですが最初の診察は一番小さめでしたが前回の事がありかなり心配しましたが、次の診察で凄く成長して今の所は最終生理で計算の予定日より数日早くなってます。

次の診察で大きくなっていたりもするので次確認できれば問題ないと思います。

• ReReRe

ReReRe

辛いご経験をされているのに、お話してくださりありがとうございます( ´•̥ו̥` )
    次の健診まで不安ですが、確認出来る事を祈って待ちたいと思います。。

• 10月3日