※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaiko
その他の疑問

子供が洗面台で手を洗う時に使う踏み台(ステップ)の購入を考えていま…

子供が洗面台で手を洗う時に使う踏み台(ステップ)の購入を考えています。みなさんどんな物を使用してますか?あと、いずれトイレトレーニングもするし、トイレと洗面台が近いので、トイレトレーニングでも併用できる物で良いのがあればーと考えています。
洗面台、トイレそれぞれで使っていてのオススメでも良いですし、併用していてこういうの良いよーって物があれば教えてください。

コメント

keiko810

トイレで使ったものは併用しない方がいいんじゃないですかね。

うちはかさばるので折りたためるものを使っています。

• yaiko

yaiko

コメントありがとうございます。やはり併用しない方が良いですかね?すぐ隣なので邪魔かなと思ってたんですが、折りたためるのだと良さそうですね。参考にさせていただきます!

• 8月11日
らん

洗面所はこれです!!

• らん

らん

トイレはこれです!!
    ダイソーで買いました(*^_^*)
    カエルとクマとブタさんがありましたよ♪
    娘はカエルがいいーと言ったのでカエルにしました(*ˊᗜˋ*)ノ

• 8月11日
  • yaiko

yaiko

コメントありがとうございます。写真までありがとうございます!かえるちゃんかわいいですね〜☆ダイソーにこんなかわいいのあったのか。笑
    ちなみに、かえるちゃんは1つで登ってトイレに座ることできますかー?

• 8月11日
  • らん

らん

低いのと高いの2種類ありました!
    ただ高い方だと危ないかなーと思って低い方を購入しましたが、1人で登ってトイレに座ってます(*ˊᗜˋ*)ノ
    補助用便座使用の取っ手をうまいこと使いながら座ってますよ(*^_^*)

• 8月11日
  • yaiko

yaiko

なるほど!
    詳細ありがとうございます♡

• 8月11日
黄緑子

うちも考えましたが、コスト面でダイソーでお風呂椅子を買って、トイレ前の電気点ける用、トイレで踏ん張る用、洗面台用を買いました!

• yaiko

yaiko

コメントありがとうございます。ということは、3つ置いてるってことですかー?電気も自分で点けられる様にしてるんですね。なるほど。参考にさせていただきます!

• 8月11日
  • 黄緑子

黄緑子

そうです!3つ!
    全部自分でやれ!!的な(笑)

• 8月11日
  • yaiko

yaiko

自分のことは自分で。。いいですね!笑

• 8月11日
桃&柚♡mama

折り畳み式のを使ってます!

いちいち出すのも面倒な
気はたまーにしますが笑

でも場所を取らないので
自宅とちょくちょく行く
実家にも置いてあります!

1000円以内で買えたし、
色にこだわらないなら
同じ形の物がもっと安く
西松屋にもありました(*^^*)

• yaiko

yaiko

コメントありがとうございます。やはり折りたためるやつだと邪魔にならなそうですね〜。西松屋に行く機会があったら見てみます!

• 8月11日
テレホン

うちは折りたためるのを使ってます!

• yaiko

yaiko

コメントありがとうございます。やはり折りたたみ式ですね!参考にさせていただきます。

• 8月11日
m!m!

私はまだ使ってないですが、トイトレの事もあるのでこれを買おうと思ってます。もし、一つじゃ不便と思ったら皆さんが言っている折りたたみのを買おうと思ってます。

• yaiko

yaiko

コメントありがとうございます。こんな物が売ってるんですね!便利そうですね〜☆でもうちは姉からのおまるのお下がりがあるので。。でも良いですね!

• 8月11日