※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の足サイズは11センチ。13センチの靴が適切か悩んでいます。中敷きの厚さを考慮し、13センチは大きいか小さいか知りたいです。

今月15日で8ヶ月の息子がいます。現在足のサイズは11センチ。もう伝い歩きまでします。
そこで靴を買いたいのですが歩く頃に13センチの靴は大きいのか小さいのか検討がつきません。
ちなみに靴はこれです。
靴下をはいて中敷が分厚そうなので13センチは小さくなるのかな?
ファーストシューズ買った人がいたら知りたいです。

コメント

K

歩く頃にはかってかったほうがいいです!子供は急に足が大きくなることもあります。

nuts

13センチはかなり大きいイメージです!
うちの弟大きめで12センチから始まったって母が言ってました。

オガオガ

靴は、最初はちゃんと計ってもらって、お店で買った方が絶対良いですよ!

TOMAま

生後11ヶ月にもう普通に歩けるので靴を買いまいしたが、測定で11cmで、そこにプラス0.5cm大きいのを買った方がいいとのことだったので、11.5cmを買いましたよ😊

足の大きさは個人差ありますが
家の娘はもうすぐ1歳6ヶ月ですが
靴下履いて13㌢が丁度いいです☆
靴のメーカーによっては12・5でも履けます☆

だいたい足の大きさから
0.5〜0.7大きいサイズの靴が
良いと思いますので
今11センチなのなら11.5とかですね!
伝い歩きまでしているのであれば
遅くても3.4ヶ月後には歩けるかな?と
思いますし3.4ヶ月で大きくなる足の大きさはだいたい0.5くらいなので
歩く頃には12-12.5の靴で良いと思いますよ!(^^)

あくまでも予想なので実際測られる方が確実ですし、足に合った靴をはじめは履かせてあげないとこけてしまいます❁︎

すぬ(24)

歩くようになってからの方がいいと思います!
ちゃんと計ってもらってからの方が安心ですし(*´∀`)

ぷーやん

うちの子は、今走るように
なりましたが今12cmで
13cmだとカポカポです!

1歳2ヶ月で9㌔くらいです。
個人差ありますし
履かせる時に買った方が
いいかな♡と思います!

♡ゆうちゃん♡

今うちの子が13.5と14あたりを履いてます!
つたい歩きをしてる頃は室内用の靴を買って履かせてましたよ!その時は11.5でした!

まっさん

ちゃんと歩き出してから買ったほうがいいかと思います(^^)

つたい歩きで買う人周りにはいないですよ(^^)

A

ほかの方のおっしゃる通りだとおもいます😊
ちなみになんですがファーストシューズでその靴は底が固くないですか?💦

まさこ

くつの購入は10歩ほど歩けるようになってからが目安のようですよ💡
うちはつたい歩きから、靴を履いてからしっかり歩けるようになるまで2ヶ月程かかりました。
ファーストシューズは、ちゃんと歩けるようになってから、ちゃんと測ってもらって買うのがオススメです。

あと、この靴は底が固そうですが、ファーストシューズですか??

• まさこ

まさこ

個人差はもちろんありますが3ヶ月で0.5センチ大きくなる目安で、足より0.5センチ大きめを買うのが良いようですが、その子のその時の足に合う合わないのもあります💡

• 10月3日
ペコちゃん

ありがとうございます。
ファーストシューズはもう少し軽くて履きやすいものを選ぼうと思います。
色々勉強になりました!