※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

38週3日の初産婦が、陣痛の兆候や赤ちゃんの状況について相談しています。予定日まで11日残っており、赤ちゃんの出産が待ち遠しい様子です。

38w3d初マタです🤰
先週の金曜日の検診で子宮口はまだ指通らないけど、
赤ちゃんはだいぶ下がってきてるね〜と先生👨‍⚕️
何を基準に言ったのかは分かりませんが、
内診終了した時に、
あなたは安産になりそうですね!と言われました😳

今か今かとワクワクしているのですが、
前駆陣痛ほとんどありません😂
1日に1回くらいお腹張ってて少し痛いかな〜?
くらいで体制を変えれば治ります😆

夜中トイレなどで起きた時、
腰が重たく鈍痛があるのですが、
妊娠してからは腰痛ずっと酷いので多分陣痛に関するものでは無いのかなーと思ってます( Ꙭ)💦

お腹や腰の痛みなど、陣痛の予兆がほとんど無かったのに
突然陣痛来てお産になった方っていますか?🙄

初めは早く会いたくて37週に入ったらすぐにでも会いたい!と思っていたのですが、
まだかなまだかなと焦ってると、
どんどん自分を追い詰めちゃう気がして赤ちゃんもプレッシャー感じちゃうかな?と思うようになり、
まぁいつ出てきてもいいやと思ってます👅

が、あまりにも生まれてくる気配が無く、
本当に産まれてくるの?と毎日不思議な気持ちです(笑)
昨日あたりから胎動が急に少なくなったので、
余計に赤ちゃんいるの?と思ってます🤣

妊娠中、悪阻も全く無くマイナートラブルもほとんど無くて親思いな息子よ〜💞と常日頃思ってます👶🏼
なのでもしかしたら予定に狂いが出ないように予定日ぴったりに来てくれるのかな☺️

予定日まであと11日ワクワクです😍

コメント

いく

安産になりそうと言われたのは骨盤に上手く赤ちゃんの頭がハマってるからではないでしょうか!?

私はそれで安産になると言われ、無事安産で出産しました😊✌️️

産まれる前は胎動が静かになる事もなく急に陣痛が来ましたよ(^^)

産まれるまでドキドキの日が続きますね!
無事に出産終えますように!
がんばってください☺️

  • あんこ

    あんこ

    お返事ありがとうございます☺️

    子宮口開いてなくても、骨盤にハマってるか分かるんですかね😳?
    でも、赤ちゃん下がってきてるって分かるくらいだから分かるのかも先生すごい…!!(笑)

    実際に先生に安産になると言われた方が安産だったと聞けて心強いです💪🏻💞

    ありがとうございます♩

    • 10月3日
  • いく

    いく

    子宮口開いてなくても
    骨盤にハマってるとエコーで頭や顔が映らなくなってくるので分かりますよ(^^)
    骨盤にハマってる事が下がってきてるって事です👍

    私は予定日の、1週間前から骨盤にハマってると言われました!
    産まれたのは予定日の1週間後でしたけど!笑

    • 10月17日
  • あんこ

    あんこ

    エコーで分かってたんですね😳

    結局お陰様で予定日ぴったりに3.5時間の超スピード出産でした😌💗

    • 10月18日
奈々ゝ

たくさん妊婦さん見てきた先生が言うならきっと安産ですね!

うっす~ら茶オリはありましたが
前駆全くなくおそらくですが本陣痛スタートでしたよ!
急に来ることもあると思います( ´∀`)

  • あんこ

    あんこ

    お返事ありがとうございます☺️

    私自身まだ出産に対して何の心構えも出来てないのに、ふと先生に言われたのですごく安心しました😳!

    茶オリもまだ出てないです👉🏻👈🏻(笑)
    急に本陣痛スタートも有り得るんですね😣!!

    お腹痛くて起きたりしないかな〜と寝て、夜中に目覚めてもただの尿意で毎日だよね〜!と1人で勝手に納得してます😂(笑)

    でも、いつお腹痛くなってもいいように心の準備だけはばっちししとこうと思います💪🏻

    • 10月3日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    先生に言ってもらえると心強いですよね!

    有り得ますよ!
    これが前駆ってやつかな?
    とか思っちゃいました(笑)

    私はなぜか夜中トイレ行くこと保々なくて
    爆睡の日々でしたが(笑)
    夜中起きるとドキドキしますね( ´∀`)

    心の準備大事ですね!
    私全然してなかったので
    いつ旦那さん起こす!?
    いつ病院に電話する!?
    って考えちゃいました(笑)

    • 10月3日
  • あんこ

    あんこ

    はい!安産なの!?早く陣痛来いって思っちゃいました😆(笑)

    急に来たら、本陣痛を前駆と勘違いしちゃう場合もありますよね🙄!
    気をつけとかないと( Ꙭ)💦

    夜中トイレなかったの羨ましいです…
    結局そのまま寝れずお腹も痛くならなくて落胆して朝を迎えます😧(笑)

    そういうのも考えとかないとですよね(ρ_;)

    • 10月3日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    私も前駆か分からずでしたが(>_<)
    ほとんど3分間隔だったので本陣痛でした

    トイレ行った後寝れないのは辛いですね(・・;)

    • 10月3日
ナツ

胎動が少なくなったなら出産も間近かもしれませんね❣️
私は37週の検診で子宮口1cm、38週で2cmと開大してたんですが規則的な陣痛、お腹の張りは来ず…💦
予定日が私の誕生日の2日後だったので、誕生日の日に出ておいで〜って言ってました笑
結局誕生日の日に前駆陣痛、本陣痛にはなかなかならず翌日に点滴で促進剤打って昼過ぎに生まれました❣️それも超安産❗️2回目のいきみで生まれました❣️
意外といつ生まれてねって言ってると赤ちゃんが聞いてくれますよ笑

  • あんこ

    あんこ

    お返事ありがとうございます☺️

    臨月に入ったら胎動減るよなんて言われてたんですけど、
    臨月に入ったら急に胎動強くなって…😅(笑)
    昨日あれ?胎動あんましなかったな〜と思って、今日も全然動いてないのでようやくハマり始めたんですかね😍?

    明日結婚記念日なので旦那は明日生まれてほしいみたいなんですけど、
    さすがに兆候無さすぎて😂
    明日出ておいで〜と今から言いまくります💪🏻(笑)

    • 10月3日
えすかるごん

先生が言うなら本当に安産なのかも♡私は何も特に言われませんでしたが、スーパー安産でした^ - ^
そして、どうやら痛みに強いタイプだったようで陣痛を陣痛と思わずに病院着いた頃には全開ですぐ産まれました(笑)産まれる瞬間は流石に痛かったです😁
胎動私は少なくなったとかも思わなかったです^ ^
ちなみに39w5dでした^_^

  • あんこ

    あんこ

    お返事ありがとうございます☺️

    私も痛みに強いかは分からないんですけど、あまりにもお腹痛かったりしないので陣痛気づかなかったらどうしようと思ってます😂💦

    そうなんですね😳
    ありがとうございます♩

    • 10月3日
ママ

私は肩を見て先生にあなたは難産になりそうだ、と言われました。
多分言いたかったのは筋肉質だからってことだと思います。笑
でも結果的には初産で4時間と言うスピード出産の超然安産でした(°▽°)

予定日超過2日の出産でしたが、何も兆候ナシでいきなり陣痛きました😂

  • あんこ

    あんこ

    肩でも判断されることあるんですね🙄!
    今更で当たり前のことですが先生というのは凄いですね🤔(笑)

    4時間!それはスピード安産ですね👶🏼💞

    やはり陣痛が突然やってくることもあるんですね😫!!
    心構えだけはばっちししとこうと思います💪🏻

    • 10月3日
i.y.1008

予定日同じです♡14日ですよね☆
私は先生から、もう4cmあいてるのでいつ陣痛きてもおかしくないねっと言われてて、ソワソワが止まりません😂💕歩いたりスクワットしたりしてるのですがなかなか。。明日満月みたいですよ♪お互い頑張りましょうね~🙋✨

  • あんこ

    あんこ

    お返事ありがとうございます♩
    予定日同じですね😳💞
    4cmすごーい!羨ましいです🙏
    満月明日なんですね!金曜日だと思ってました😅
    頑張りましょう💪🏻💞

    • 10月3日
  • i.y.1008

    i.y.1008

    4日大潮でした~💦満月大潮は6日ですね♡

    • 10月3日
  • あんこ

    あんこ

    ご丁寧に画像ありがとうございます😍
    6日に期待大です💞

    • 10月3日