※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
その他の疑問

結婚式の服装について教えてくださいm(_ _)m黒のドレスで行こうと思って…

結婚式の服装について教えてくださいm(_ _)m

黒のドレスで行こうと思ってます。
このドレス気持ち膝上なのですが大丈夫でしょうか?
あともう1着持ってるのですが、バイカラーな上に上半身が白色なので除外しました。
あと、黒のドレスは袖がなく色が黒なので何か羽織りたいのですが、何色がいいでしょうか?
白とベージュなどを避ける場合何色がいいのかよく分からなくて💦

アクセサリーは基本パールですか?
添付してあるものでは駄目でしょうか?

靴は上品なのが、白色でヒールなしです。
あともう一足履いていけそうなのが、ボルドーなんですが大丈夫でしょうか?
ボルドーの物は少しカジュアルかもしれません💦

初めて結婚式お呼ばれして、自分達は式を挙げてないのでマナーがいまいち分からず😓
教えて頂けると嬉しいです!!

コメント

匿名希望

膝上は私ならナシです
靴がボルドーなら羽織も赤系でまとめ
、白の靴ならシルバー系にします☺️

アクセサリーは基本はパールですが華やかで上品な物なら良いと思います。
写真の物はゴールドですが、ピアスやヘアアクセサリーもゴールド系ありますか?
あるなら写真の物をしますが、ネックレスだけゴールドは私ならしないです。

  • あいうえお

    あいうえお

    返信ありがとうございます!
    ぎりぎりかかるか、かからないかくらいなので、止めとくのが無難ですかね😓
    これ着れない場合新しい物を買わないといけなくて💦

    羽織物、赤系着れる自信ないですー😭
    シルバー系の羽織物ってどんな物がありますか?

    ピアスとヘアアクセは、結婚式で使えるような物持ってません💦

    もうこれは一式揃えるしかないですかね😂😂😂

    • 10月3日
匿名希望

立った状態で膝上って事ですよね?
歩いたりお辞儀をしたり、ロビー等で座った時には裾が動いてもっと短く見える可能性があるので、ご年配の方がいたり親族でお固い方がいたらご友人に悪い印象を持たれる可能性が…😭

シルバー系の羽織物、グレーに銀糸が入っていてでラメっぽい物とかどうですか?

冠婚葬祭用にちょっと高い真珠のネックレス2本とピアスを持っていますが、流行り廃り無いし、向こう20年近く買い換えなくて良いのでコスパ良いしオススメです😊

  • あいうえお

    あいうえお

    そうです。
    ちょっとだけ膝隠れてますけど、ほとんど隠れてません😭
    そうですよねー💧
    周りにも聞いてみて、駄目そうなら新しいの検討します😭

    なるほど!
    今度買い物行くときに探してきます(*^^*)

    これから出番出てくるし、1式揃えておくべきですよね😓
    今マイホームを購入したばかりでお金に余裕がなくて😭😭😭

    • 10月3日
yu-

膝上のドレスでも大丈夫だと思いますよ(*^^*)
私は脚が細くないのでひざ下ばかりですが笑、友達は膝上のドレスの子いっぱいいます👍🌟
すごくミニとか、キャバ嬢みたいな品の無いもので無ければそこまで気にしなくていいのではないでしょうか?(^^)
あとドレスは白を避けるべきですが、羽織りものは白やベージュでも大丈夫です♡
アクセサリーは、基本はパールかビジューの華やかなものですが、画像のアクセサリーもドレスに合っていて華やかになるならいいんじゃないですか?(*^^*)
他の小物もゴールドで合わせた方がまとまりが良さそうですね♡
靴は少しヒールがある方がいいような…ドレスがクロなので、ボルドーの靴の方が秋だし似合うかもします(*^^*)
結婚式、楽しんできてください♡

  • あいうえお

    あいうえお

    返信ありがとうございます!
    そうなんですね!
    私も足細くないです😭
    むしろ太過ぎて隠したいんですが、新しい物を買う余裕が、、、苦笑
    羽織物は白系OKなんですか???
    初めて聞きました!

    靴はネットで調べたら、ヒールなしはNGって書いてました😭
    ボルドーの靴の方向で行こうと思います!

    ありがとうございます(*^^*)

    • 10月3日
ぴぴ

靴がボルドー、ネックレスはゴールドでパールが入ってるなら羽織りものはゴールド、シルバー系のショールとかで良いんじゃないですか?お値段もそんなにしないですし☆

不確かですが、靴はヒールなしはあまり良くなかった気がします。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    友達なんですが黒ドレスにシルバーの羽織りもの、ネックレスだとこんな感じなので靴はボルドーでも全然良くないですかね?🎵

    • 10月3日
  • あいうえお

    あいうえお

    ちびたむちゃんさんは
    返信ありがとうございます!
    シルバーゴールド系のショール探してみます(*^^*)

    ネットではヒールなしはマナー違反と書いてました💦
    やっぱひボルドーが無難ですね!!

    ちなみに、髪飾りやピアスって必要でしょうか?

    • 10月3日
  • あいうえお

    あいうえお

    わざわざ写真までありがとうございます😭
    私もこんな感じでいきたいと思います(●´ω`●)

    • 10月3日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ない方も全然いますよー!
    あまり気にしなくて大丈夫です☺️🎵👌

    • 10月3日
  • あいうえお

    あいうえお

    分かりました!
    色々とありがとうございました😊

    • 10月3日