※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろりん
子育て・グッズ

離乳食の準備中に子供が落下しました。体に外傷はないが頭が凹んでいるので様子を見ています。同じ経験の方いますか?

私の不注意で離乳食の準備中テーブル椅子から落下しました!
急いで抱き挙げると少し泣いてそのあとは、離乳食食べたり麦茶飲んだりオモチャで遊んだりして体も外傷無く頭の大泉門凹んだままなので様子見てます。
同じような状況になった方で様子見で終わった方いらっしゃいますか?
以前ベッドから落下し小児科で診てもらった時に観察の仕方を教わりました。

コメント

女の子、男の子まま

#8000に電話してみたらどうですか?
症状とか聞いていろいろアドバイスしてくれますよ!

• ひろりん

ひろりん

わかりました❣電話してみます。

• 10月3日
なまけもの

顔色悪かったり吐いたりしなければ様子見で大丈夫だと思います!
心配なら病院へ行くことをオススメします!

私も以前、不注意でベッドから娘が落下してしまったのですがすぐ泣いたりいつも通り飲食できてれば様子見で平気だと言われましたよ!

• ひろりん

ひろりん

対処方法は前に聞いてたのですが小児科へ聞いてみます。

• 10月3日
ひろりん

ありがとうございました❣
小児科へ電話したところ様子見て吐いたりぐったりしたときに連れてきてくださいとのことでした❣様子見て過ごします。