※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫バスmiu
子育て・グッズ

フロアマットの掃除について、皆さんはどうしていますか?私は毎日コロコロと2週間に1度の掃除機をかけていますが、マットの下はまだしていません。皆さんは下も掃除していますか?

気になったので、聞かせてください!
うちは、生後7ヶ月ぐらいから頑張って立ち始めたので、フロアマット(ジョイントマット)を急いで買って、リビングに敷きました。
7ヶ月、8ヶ月、9ヶ月の、この時期のお子さんがいる家庭は、敷きはじめた家庭が多いとおもいますが、お掃除はどうしてますか?
私は、毎日のマットの上のコロコロと、2週間に1度の掃除機です。今のところマットの下は何もしてないです。
皆さん、フロアマットの掃除はどうしてますか??
下もやった方がいいんだろうな…( ̄▽ ̄;)

コメント

マットの下は、端の簡単にめくれる所だけ掃除機とか雑巾がけしてました。

• 猫バスmiu

猫バスmiu

コメントありがとうございます!
    テーブルとかソファとか置いてるところを一枚一枚避けてってなかなか大変ですよね…
    雑巾がけ、私もしてみます!

• 10月3日
ちー

マットの下結構ホコリ集まります😅端っこをかじるので、その部分はまめにめくって掃除機を…(笑)
あと、マットの上はヨダレとかあるので、夜除菌シートで一応拭いてます😊

• 猫バスmiu

猫バスmiu

集まってますか…明日めくってトライしてみようかな。
    除菌シートで拭くの、いいですね!早速してみます!!

• 10月3日
ゆんたママ

我が家も猫バスさんと同じ感じで掃除してましたが、昨日マットの下をめくったらかなりゴミが溜まってて仰天!
1ヵ月であの料理には驚きです(°°;)
それに吐き戻しが乾いた後も見つけて娘に申し訳ない気持ちになり、
週1はめくって掃除機必須だとおもいました(;_;)

• 猫バスmiu

猫バスmiu

わ!そうなんですね…
    ちなみに、その掃除の時は、旦那さんがいる日とかで協力してもらってますか?
    子供と2人だとなかなか下の掃除って大変そうですよね!?

• 10月3日
  • ゆんたママ

ゆんたママ

旦那が娘と寝室でお昼寝してる間にやりました!手伝って貰った訳ではない…笑
    でも、1人でやるよりは助かったかなと思いますが、お子さん2人だと大変ですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 10月3日
ゆんたママ

あ、料理ではなくて、量です!
誤打すみません*