※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スカリー
産婦人科・小児科

出産時のパジャマについて悩んでいます。真冬に出産・入院経験のある方のアドバイスを求めています。春用の長袖パジャマで準備すべきか、厚手のものが必要か迷っています。

産院入院中のパジャマについて。

12月末に第二子を出産予定です。
一人目のときとは別の産院での出産になります。
一人目は秋産まれで、自分でパジャマなどを用意する必要がないところだったのですが、
今回は前開きのものを用意しなければいけません。

ネットなどで探しているのですが、
『春夏用』『秋冬用』などの記載があったり、いろいろな素材や生地の厚さのパジャマがありますね。
予定通りに入院すれば真冬なので、厚手のものがいいのか、
産院は比較的室内の暖房がしっかり効いているような気もするので、そこまで厚手のものにせず、カーディガンなどで調節できたほうがいいのか、迷っています。

そろそろ準備したいのですが、ネットだとまだ秋冬用をそこまでたくさん見つけられず、
春用で長袖のものにしたほうが、後々長く着られていいような気もしています。

真冬に出産・入院したことがある方で、
入院の際のパジャマについて、
どんなものにしたか、どんなものが過ごしやすいかなど、アドバイスいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

ちぃ

病院内では空調効いてるので腹巻きやカーディガンで調節していました。

傷口痛いとズボンはくのも苦痛と聞いて、ワンピースとして着れるように膝丈まであるものを買いました…が、傷口痛くなかったので普通にズボンも履いていました。
授乳口ついてない前開きのパジャマだったので腹巻きしておくと冷えにくかったです。
カーディガンつきの入院用パジャマをベルメゾンで買いました。
今も夏以外使っています(^3^)便利です

• スカリー

スカリー

回答ありがとうございます。
    私もベルメゾンチェックしています。

腹巻き、確かにお腹出ちゃうと寒いから便利ですね(*^^*)

あまり厚手だと、室内で調節しにくいですかね。
    長く使えることを頭に入れて探してみようかなと思います。

• 10月3日