※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

iPhoneの写真・ムービーをDVDに移す方法や保存の仕方について相談しています。アルバム作成方法や写真の保存についても質問しています。お店でのDVD移行や削除に関して知りたいですか?

子供の写真でiPhoneの容量いっぱいに😂
ほとんどプリントもせずそのままです。
パソコンが無く機械に疎いのでデータの保存に困ってます。

iPhoneの写真データをDVDに移すには、お店でやってもらえますか??
また、iPhoneのムービーもDVDに出来ますか??

またDVDなどに移した場合、iPhoneの写真・ムービーは全部削除してますか??(なんとなく不安で消せない気がw)

みなさんアルバムは作ってますか??
写真が大量過ぎて全部はプリント無理ですが、みなさんどうしてますか?フォトブック?それともポケットタイプのアルバムに入れるだけ?それとも台紙に貼ってデコしたり?

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

LOCA

写真は産まれてから1歳まで毎月
フィルムタイプのアルバムに
枚数がすごいので切り取って
1ページに沢山貼れるようにして
コメントやちょっとしたイラストを入れて作りました(*^^*)
それまでの画像はお気に入りのみ残しておいて消してしまいました!

ムービーはサイトでDVDにしてもらえるものがあるので
それでDVDにしました(*^^*)

2歳の誕生日を過ぎたら
一年まとめてポケットタイプの大容量の物にアルバムにする予定です。
動画もDVDにします(*^^*)

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!!
    毎月アルバム作ってるんですか??
    すごい✨尊敬します!
    私なんて1年半経つのに一冊も作ってないです😂データだけが溜まっていく~💦

ちなみに、動画は何ていうサイトでDVDに出来ますか?✨

• 10月3日
  • LOCA

LOCA

ビデオ撮影組合で
    出てくると思います(*^^*)

• 10月3日
ほみほみ♡

私はグーグルフォトやみてねなどのアプリをとりそこに画像保存して、本体の方からは削除してます!
このアプリは無料だし、容量も無制限なのでいくらでも保存できますよ!!

• さくら

さくら

コメントありがとうございますm(_ _)m
    アプリ取ってみます!!無料なんてすごいですね✨
    プリントしてアルバムには残してますか?

• 10月3日
  • ほみほみ♡

ほみほみ♡

ドコモの子供支援みたいなので1年フォトアルバムが無料なので毎月作ってます(。・ω・。)1歳過ぎたら半年毎に作ろうかなと思ってます!みてねのアプリでもフォトアルバム作れますよ⭐️

• 10月4日
  • さくら

さくら

ドコモでそんなのあるんですね~✨
    もう一つお聞きしたいのですが、Googleフォト取ったんですが、そこに保存した写真はまたスマホに戻したり、プリントしたりはできるんでしょうか??

• 10月4日
  • ほみほみ♡

ほみほみ♡

スマホに戻すことできますよ!!我が家は必要になったらその都度スマホにデータ移してます!
    グーグルフォトから直接プリントしたことがないのでわからないのですが、パソコンからもパスワードを入れれば見れるようなので自宅プリントなんかは簡単にできるのではとおもいます!

• 10月4日
  • ほみほみ♡

ほみほみ♡

パソコンがないということでしたね(´△`)すみません、、、
    調べてみるといくつかグーグルフォトから印刷できる方法あるみたいです!
    グーグルフォト、プリントで検索してみてください(。・ω・。)

• 10月4日
  • さくら

さくら

ありがとうございます!!
    わざわざ調べて頂いたんですね😭💦
    検索してみます!🔍
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 10月4日