※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ♡
妊娠・出産

14w6dの妊婦です。逆流性食道炎で激痛があり、ガスターD錠を処方されました。効果や改善までの期間について心配です。

14w6dの4ヶ月の妊婦です。

妊娠中に逆流性食道炎になった方いらっしゃいますか??
土曜日の夜から心臓付近が激痛で寝ても目が覚めてしまうほどでした。
昨日、不安だったので産婦人科と内科を受信したところ、心電図は引っ掛かったのですがホルモンバランスが乱れてるとよくあることらしく、きっと心臓ではなく食道の方だね。と…。
何年か前にも逆流性食道炎と疑われたことがあります…怖くて未だに胃カメラ未経験ですが(^^;


ガスターD錠を2週間分、処方してもらいましたが
どのくらいで良くなりますか??
妊娠中でも飲めるとの事だったので効き目はあまり良くないのかな(^^;

コメント

ぽんすけ

悪阻から逆流性食道炎なる方多いみたいですよ😰

  • ぴよ♡

    ぴよ♡

    悪阻からなるんですね(°д° )!!
    三人目なのですが今回1番悪阻が酷くて😵💦もうすぐ安定期に入るのにまだ吐き気治まらずです(;_;)

    • 10月3日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    吐きすぎるとよくなるって言ってました😰
    学生時代の先生も悪阻から逆流性食道炎になって凄いしんどかったみたいです😰

    • 10月3日
  • ぴよ♡

    ぴよ♡

    そうなんですね😰
    悪阻が落ち着くまで治らなそうですね😭💦

    • 10月3日