※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
ココロ・悩み

旦那との些細な喧嘩や義家族との関係でストレスを感じ、結婚後の生活に不安を覚えています。自立のプレッシャーや家の支払いにも悩み、息子のためにも解決したいです。

誰かに聞いてもらいたいです。

私は今21歳です。旦那も同い年です。
些細な事で喧嘩をします。
でも、全体的には優しくて育児も
すごく協力的で助かっています。
ですが、頭がお馬鹿でかなり常識が
人とズレていてそれを指摘して
喧嘩になります。
旦那の義母義父親戚が好きじゃありません。
別に嫌がらせをされているわけじゃ
ないんですが、結婚前に1度クラミジア
になってしまってそれを旦那がわざわざ
義母に伝えたら浮気したに決まってると
言っていたそうでそこから嫌いになって
しまいました。旦那のばあちゃんに
それを旦那が伝えると私の今までの行いが悪いから仕方ないと言われました。
確かにあまりいい彼女ではなかったと
自覚してはいましたが、その時には
旦那を大事に思っていたし浮気なんて
絶対ありえないって感じだったので
すごく傷ついたしばあちゃんも嫌に
なってしまいました。
結婚したくないって正直思っていましたが、旦那が結婚したいと毎日のように
言ってきて私も結婚するなら旦那しか
いないとは思っていたので結婚すること
をきめたのですが、やはり結婚すると
関わらずにはいられないのですごく
ストレスです。向こうは何事もなかった
ように関わってきますが、私は未だに根に持っているので心の中ではイライラが
募っています。
子供を授かって幸せですが、たまに電話が来ていつ見せに来るの?と苛立ちの
電話を旦那によこします(ばあちゃん)
月に2、3回は義母の家に行ったりしているのですが、ばあちゃんの行動や言動が
ほんと無理ですぐイラつきます。
元々私の実家に旦那は居候していたのも
あって早く自立しろアパート暮しか二世帯にしろって言われていてそういう強制してくる感じがほんと無理でむかつくから実家の目の前に家を建てました。
勢いで建ててしまいましたが、後悔はしていません。今月から支払いが始まるのですが、後悔はしていませんが、不安が募って最近息苦しくなります。
旦那と息子が寝たあと1人で袋で呼吸を
して落ち着かせていますが、怖いくらいのストレスで今にも押しつぶされそうです。周りには支えになってくれる人が沢山居て感謝しているのですが、そういう問題ではなくてどうやってもストレスは解消されません。この先どうしたらいいんだろう。

文章にまとまりがなくてごめんなさい。
読みずらいのに最後まで読んでくださってありがとうございます。

コメント

ゆぃはな♩

全然答えになっていませんが
私の旦那もかなりお馬鹿です( ; _ ; )
旦那の親の事も好きではありません。
実家の目の前に家を建てたって
いうのは旦那の実家ですか?

  • ぺい

    ぺい

    返信ありがとうございますฅ^•ω•^ฅ
    私の実家です(笑)

    • 10月3日
  • ゆぃはな♩

    ゆぃはな♩

    ご自分の実家ならよかったです😊
    家族を頼れるならたくさん
    頼って、極力義家族と関わらないように
    したいですね( ; _ ; )!

    • 10月3日
ゆりぴぴ

イラつく義両親や義祖母は無視して
ご実家の前に家を建てたなら
両親に支えてもらいながら楽しく生活したらいいと思います😊
同居とかじゃないなら
無視でいいと思います🙆
旦那にイラついたらすぐ実家に帰ればいいですよ😊

さわたり

ご自分の実家の前に家を建てられたのですね😊
わたしとしてはかなり羨ましいです笑

会ってストレスのたまる義実家に無理に関わらなくて大丈夫ですよ✨
他の方もおっしゃってますが、義実家は無視して実家のご家族と楽しく生活されてください☺️
言い方悪いですが所詮、義実家は赤の他人です笑
わたしも義実家にイライラしてストレスたまることありますけど、なんかまたほざいとるわ、勝手に言うとけババアども!って思ってます笑(口悪くてすみません)
気楽に考えていいんですよ、支えてくれる家族が近くにいます。

  • ぺい

    ぺい

    返信ありがとうございます!
    いつもは気楽に考えて乗り越えられて
    いたのですが、いろんな事が積み重なっていっぱいいっぱいになってました(T ^ T)
    母に全てを吐き出したらすごく気持ちが楽になりました😂💓
    今日からまた頑張りますฅ^•ω•^ฅ

    • 10月3日