※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

ベビーカーと赤ちゃんの相性についての経験やアドバイスを教えてください。コンビのメチャカルシリーズを考えています。

ベビーカーと赤ちゃんの相性が悪かった方いますか?T_T

生後一ヶ月で、ベビーカーデビューを考えているのですが、先日抱っこ紐でエルゴを買ったら相性が悪いのか嫌がってしまって…。

ベビーカーでも同じことがあったら嫌だなと思っています😭

でも抱っこ紐と違ってベビーカーはごろんと横になるだけだし、そんなに相性はないのかな?と思ったり…。

なので、実際に相性が悪かった!とか、大丈夫だった!とかの経験談や、選ぶコツ、実際に使って見てもっとこうだったら…などなど、教えて欲しいです💦💦

コンビのメチャカルシリーズを考えています!
よろしくお願いします^ ^

コメント

りんご

抱っこ紐相性あるんですか?😳
私はベビーカーも抱っこ紐も相性悪いとは感じませんでしたが、単に子どもがベビーカー乗るのを嫌がりほとんど使いませんでした、、、

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます!
    多分私のつけ方が下手というのもあると思いますが、色々試してもギャン泣きで…💦
    最近ゲップも嫌がるので、縦抱きが嫌いというのもあるんだと思います😭
    ベビーカーならゴロンとするだけだし、きっと大丈夫ですよね💦
    大きい金額の買い物だけに、不安になってしまいましたT_T

• 10月3日
basil

うちの子は大丈夫でしたが、ベビーカーをスゴイ嫌がる子、結構いるみたいですよ。

あと、ベビーカーによって大きさ?フィット感?横幅とかも違うんで、いくつかお店で乗せてみると良いと思います!
うちはメチャカルとラクーナとランフィ乗せて、ラクーナは特に窮屈そうに見えました。

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます!
    やはり幾分かは相性ありそうですね💦
    まだ生後一ヶ月なのでお店に連れて行くか迷っていて、相性なければ連れてかずに買っちゃおうかな?なんて思ってました😢✨

• 10月3日
  • basil

basil

うちは1ヶ月の時にお店で試乗だけさせてもらって、買うのはネットで買いました笑

• 10月3日
  • ゆい

ゆい

ネットの方が安い時もありますもんね😂✨
    タイミングみて、連れて行ってみようと思います!^ ^

• 10月3日
rai

ベビーカーは嫌がる子は本当ダメみたいですね
多分抱っこ紐率が高い子はベビーカー嫌がる傾向があるかも
ウチの子は2カ月になる前に5キロ超えたので最初から抱っこ紐率引くく出来るだけベビーカーに乗せてたら2歳過ぎた今でも嫌がりませんよ😉