※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´ω`*)ぽやー
ココロ・悩み

友人の妊娠中、生活態度が変わり、離婚を考えている。相談内容に理解できず、連絡も避けたい。

私の友人なんですが…長文になります。

友人は今現在40w4dの妊婦(主婦)です。
彼女とは高校時代から親友ですが仕事をしていたりで、時々連絡を取る関係でした。
彼女が今年に入り妊娠発覚してからは頻繁に連絡をとるようになりました。

最初はお互いの旦那の愚痴など話して楽しかったのですが最近は言ってる事が理解できません。

妊娠発覚後にすぐに犬を飼い始めても、部屋の掃除をせず掃除機もありません。家に遊びに行くと犬の毛が身体中につき、マンションの3階なのですが、ホコリと犬の毛がお団子になって歩いてる状態です。
妊娠中期になると、ダルい。と言い旦那様のご飯を作らなくなりました。現在も続いていて、旦那様は朝、昼、晩、とコンビニのお弁当を食べているそうです。
彼女自身は、昼間は実家に帰り夜ご飯を食べて帰宅するそうです。

トイレ、お風呂の掃除は旦那様が休みの日に全てやるそうです。
ゴミ出しも旦那、ゴミをまとめるのも旦那様だそうです。

彼女はもうすぐ出産なのですが、旦那様との生活に飽きたようで離婚したい。あんな奴と一緒に暮らしていけない。
親権もいらないし、妊娠した事、結婚した事を本気で後悔してる。と言い出しました。
親権も義理母が欲しがるだろうからくれてやる。的な事を平然と言います。
お腹の赤ちゃんの事も、胎動とか気持ち悪い。アバラ骨蹴ってきて痛いし足癖わりーんだよ。などと常に言ってます。

私には理解できません。妊娠中のホルモンのバランスが崩れてイライラしやすくなってると彼女は言ってますが、
そんな人って結構いるんですかね?
最近は連絡とるのもイヤです。自分の子に悪影響になりそうで…

離婚したら犬は連れて行き、子供の親権はいらないそうです。
やっぱり理解できませんし、旦那様が可哀想としか思えません。

コメント

⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

こんばんは(^^)
文面だけで見るとすごい人だなーと思いますがそれが本音なのでしょうか?
なかなか人様に話せない夫婦問題など抱えてるのではないかな?と思いました。
もしそれが本音なら怖いですね…

ぱるぱる

友達ならすぱっといって
あげたらどうですか?
無責任すぎると。

もちもち

うつ病かな?(´⊙ω⊙`)
離婚して生きていけるんですかね…

mayamama

ホルモンバランスの乱れも人それぞれですので
子供産まれたら変わるんじゃないでしょうか?
可愛い我が子を初めて抱っこして
それでも変わらないのであれば
もう、ホルモンの影響とは考えにくいかもです(T_T)