※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

初マタの女性が、子宮頚管の変化に驚きつつも、赤ちゃんの出産を待つ気持ちを表現しています。焦らず、赤ちゃんのタイミングを尊重して待つ決意を述べています。

37w1dに入りました、初マタです!

35wの検診で子宮頚管2.2センチと言われ、
あーもしかしたら早く産まれてくるのかな…
なんてドキドキしていたのですが、、

36wで子宮頚管0.2センチのび、
今日の検診では更に0.4センチのびてました😂😂笑


今まで身体がしんどいのもあり、体重も充分だったのでお腹に、
もういつでもでてきていいってよ🙌❣️早く出ておいでー!!!!
って話しかけていたから、ベビちゃんがまだでたくない!
って子宮頚管がのびたのかな、なんて今日思いました😂笑


そんなんで伸びるわけないとは思いますが、
べびちゃんごめんよー🙏💓
出たいタイミングで出てきていいからね!!
って今日から声をかけることにします☺️☺️

早くべびちゃんに会いたいですが、焦りは禁物ですよね👶💓
きっと同じように感じてるお母さん達がいると思いながら
頑張って焦らず待とうと思います🤗

コメント

さーゆー

私の友達も子宮頚管短くて早く出てきちゃうからずーっと安静って言われ続けてたのに結局予定日前日でした!

37週すぎると早く会いたい気持ちが急に増しますよね😍

私は逆に37週5日の日に引越ししてまだ片付けとかあるから出てきちゃダメだよーなんて声かけてたのに引越しの次の日に生まれちゃいました😂🙌
いまとなっては引越しだけは空気よんでくれたのかなーなんて笑い話です!笑

  • み

    同じ方いたー💓

    そうなんですよね!!!
    それまで、だめだよーなんて言ってたのに、急に出て来いという…ごめんよー😨という感じです!笑

    きっと赤ちゃんそう捉えたんですね!笑
    できる子だ👶💓

    • 10月3日
ちゃん

私は35週のとき子宮頚管13mmでしたよ(笑)
心配も束の間 いざとなったら陣痛なかなかこず 結局生まれたのは予定日超過4日後でした😂

  • み

    ええええ😳
    更に上がいたー!笑笑

    ほんと出産で色々ですよねー!!
    結局なるようになりますもんね☺️💓

    いずれにせよ、いつか会える❣️

    • 10月3日
  • ちゃん

    ちゃん

    37週になってからは 夜出てきてね!ぱぱ居る時に出てきてね!と話しかけていたのに何ともマイペースな息子でした(笑)
    なのに 出てくる時はせっかちなのか 陣痛来てから3時間ちょっとでした😂
    おかげでぱぱは立ち会いに間に合わず😒
    赤ちゃんのタイミングとはほんとなんだなとしみじみ実感しました(笑)

    • 10月3日