※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
妊娠・出産

南草津野村病院で出産経験の方いますか?入院準備リストがわからない。用意した方がいいものは?産褥パッドはどれくらいもらえますか?

滋賀県の南草津野村病院で出産経験のある方いらっしゃいますか(´・ω・`)
入院準備リストもらってるんですがよくわからなくて、これがなかったから用意しといたほうがいいよ〜ってものありますか??
また、産褥パッドはどれくらいもらえますか?

コメント

ちーゆか✩

湖南市の方の野村産婦人科で出産しました😅
産褥パッドは貰った分では足りず…院内の販売機で買い足しました💧
南草津の方ではないのですが回答すいません💭

• chiii

chiii

きっと系列一緒だから入院セット一緒ですよね😊
    貰えるものに産褥パッドSML各1ヶってかいてあったんですが、1パックのことでした?1枚でしたか??
    販売機あるんですね!こっちもあるのかな?🤔

• 10月3日
  • ちーゆか✩

ちーゆか✩

きっと同じですよね(*^^*)
    1パックでしたよ〜✩
    夜用の生理パッドは買って持って行ってたんですけど最初はなんだか産褥パッドの方が安心感がありで…産後何日目からか生理用パッドにし始めた記憶があります😅

販売機あるはずです!きっと🤔笑

• 10月3日
  • ちーゆか✩

ちーゆか✩

探してきたのですが、確かこれでした!
    会陰切開があれば、産後お股が痛いのでこのパッドはさらさらしてて手放せませんでした笑
    生理用パッドはムレたりすると擦れて痛くてこっちを使ってた気がします😅💧

• 10月3日
  • chiii

chiii

1パックなんですね!まさかの1枚かなって心配だったんで安心しました(笑)
    わざわざ画像ありがとうございます♡

私も1人目会陰切開して縫い方が良くなかったみたいで一部腫れてずっと痛かった記憶があります😂
    ただ、産褥パッドをどれくらい使ってたとか新生児期の服装とかの記憶が全く無くて何がいるか、1パックずつで足りるかとか何もわからず初産かってくらい人に聞きまくっています(笑)

• 10月3日
  • ちーゆか✩

ちーゆか✩

ほんと痛いと苦痛ですよね( •́ .̫ •̀ )
    わたしもすでに忘れかけてるので次の出産が不安です〜😱
    出産頑張りましょう(。ᵕᴗᵕ。)"

• 10月3日
  • chiii

chiii

双子ちゃんだと不安も大きそうですね💦
    でも双子コーデとか可愛いでしょうね♡
    お互い出産、育児がんばりましょ😆

• 10月3日
うさまる

八月に行った草津の野村の母親教室で説明があったときは、各1パックはお産セットに入ってるとききました。
それプラス夜用ナプキンを一パックあった方がいいと言われてました。
産んではないので入院してからどうかは分からなく参考にならなくてすいません。
切迫で入院してた時、出血してたのですが、ナプキン少ししか持ってきてなくて「病院でも買えるけどよそで買って持ってきてもらった方が安いよ~」って看護士さんに言われました。ので、販売はしてもらえると思います。

• chiii

chiii

わー知りたい情報をありがとうございます!!
    母親教室行ったんですけど、全然聞いてなかったので後からリスト見て1ヶって何?🤔ってなっちゃって(笑)
    産院でも買えるんですね💡

野村さんで出産されるんですか?(^^)
    明日で35wなので予定日近そうですね♡

• 10月3日
  • うさまる

うさまる

予定日近いですね~。野村さんで出産です(ㅅ´ ˘ `)♡
    私は夜用ナプキン1パック荷物に入れてます。
    あと家に昼用をあらかじめ買って置いてあります。足りなくなったら家族に持ってきてもらうよう言ってあります。
    出産まであとすこしですね~。お互いいいお産になりますように☆٩(。•ω<。)و

• 10月3日
  • chiii

chiii

野村さんいい人多いので入院楽しみです😍笑
    あたしも破水にも対応できるように夜用買っておこうと思います!
    悪露の量って人によって全然違うみたいなんで多めに用意しておくのがベストなんでしょうね💡

いよいよラストスパートですね😆
    お互い安産でありますように♡

• 10月3日