※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいと♡ママ
お金・保険

旦那に言うか内緒にするか悩んでいます。義母から20万円もらいましたが、旦那には言わなくてもいいと。どうしますか?

皆さんならこの場合
旦那さんに言いますか?
内緒にしますか?

先月のはじめに胆石が胆管へ落ちて急性胆管炎になり内視鏡で取りました。
入院は4泊5日です。
病院に事情を話し息子も簡単な病名付けて入院という形にして貰いました。
高額医療の手続きはしたんですが枠に入らず私が14万円ちょっと。
息子も乳幼児の医療費控除の対象外で貰えてないので2割負担で4万円ちょっとでした。
2人合わせて約19万円の支払い( TДT)
生命保険?からいくらか支払われる予定ですが満額はでないので痛い出費に(_ _;)

で本題なんですが実は旦那の祖母から入院してた時に何もしてあげれなくてと20万円渡されました。
もちろん断りましたが祖母も引かず頂く形になりました(^_^;)
義両親には内緒にしてね!と言われたので義両親には言いません。
旦那には言わなくても言ってもいいと。

皆さんなら旦那さんに言いますか?
内緒にしていざって時の為にヘソクリにしますか?

コメント

chan

旦那さんのお祖母さんからですか?!
すごーい!
言いますよ!

いりたけ🍄

言います!
そんな高額を貰っておいて内緒には出来ません💦

☆★

ヘソクリで良いと思います💡😁

girls mama

私は旦那に報告します!

ちゃん

もちろん言います!
黙っとく意味がわからないです(´・ω・)

ゆぴ

旦那の祖母なら言いますかね〜
自分の祖母なら多分言わずにへそくり行きです🙊

ひーママ

私なら言わないですね◝( ˙ ω ˙ )◜笑
内緒にして息子の貯金にしちゃいます!

チャンマサ

旦那さんの祖母さんからなら私なら言いますねー。自分の祖母なら言いません(笑)

ahgy.m

主人側から頂いたなら言います。
うちの場合は主人に言っても、
主人の手元に行くことはないので
気にせず言えますが…💦

sakusachi

義父母には言えないとしたら旦那さんには言いますかね^_^
少ない金額ではないですし、お金にだらしない旦那さんじゃないなら一応伝えておいた方がいいかなって^_^

めめ

いいます!今後の為にも言って旦那さんからお礼伝えた方がいいと思いますー。
旦那さんには全額医療費に当てるとつたえて、保険金や他の部分でへそくりしては?

ちゃそ

言いますね!
額が額だけに、旦那にもお礼言ってもらいます😊

あゅ

旦那さんが浪費がないならいいます。
あるなら 一応貰ったことは話します
でも子供の通帳にいれたから手元にはないけどと嘘も方便と思い大事な部分だけ話します。他は手元にあってもないと言います。

ゆいと♡ママ

みなさんたくさんの回答ありがとうございます!
まとめてのお礼になってしまい申し訳ないです。

やっぱり言うって方が多いですね(^^)
私の祖父母はみんな物心つく前に他界してるのでどうしたらいいものか分からなかったので参考になりました☆

ありがとうございましたm(*_ _)m

ぽぽまま。

旦那のおばあちゃんなら
そくいいます😳

流石に20万ももらったら
旦那にもお礼言わせたいので😳

たつや

旦那には言います。
義両親には内緒にしてもらいます。
お金は貯金します。