※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-chan
子育て・グッズ

予防接種後、夜ずっとぐずっている場合、異常があるかどうか心配ですか?ロタウイルス、B型肝炎、ヒブ、小児用肺炎球菌の接種を受けたそうです。

二ヶ月たったのて、今日予防接種してきたのですが

夜ずっとぐずっているんですが異常ありなのでしようか??

予防接種は
ロタウイルス
B型肝炎
ヒブ
小児用肺炎球菌

です

コメント

ミチェ

異常ではないです。
ぐずって泣いたりは副作用の一種です。
医師にも夜泣きがひどくなったりする場合があると言われたことがあります。

• mi-chan

mi-chan

そうなんですね!良かった😭ありがとうございます!

• 10月2日
とらきち☆

小児肺炎球菌は、副反応がおきやすいです。うちのこは、毎回高熱です。

もしかしたら、多少体調わるいのかもしれません(T_T)

• mi-chan

mi-chan

かもしれないですね、寝たか思うとすぐぐずって泣き出してます😭

• 10月2日
ひーママ

私も一回目の予防接種の夜
すっごいグズってて置いたら泣くから
ずっーと抱っこでしたよー(´・ω・)
熱がでますが次の日収まったなら大丈夫かと思います!

あゆママ

予防接種した日はグズりますよー( ゚Д゚ )うちも毎回夜に機嫌悪くなってたのでその日の夜は覚悟してました…( ; ; )やっぱり怖かった思いしたりとか体がダルかったりとかなんらかあるんでしょうね!

ててりあ

四種類同時に打ったんですか?
お熱はありませんか?

うちも上の子のときに一回で三種類打ったんですが、その日の夜にお熱が出てグズグズしてました。
次回から一回で接種する種類はひとつづつにしましたが、たまに副作用で熱が出るときありました😅
グズグズしてるかグッタリ寝てるかでした。

しだむらほい

うちも初めての注射をした日は、痛かったことを思い出してるのかな?と思うくらい急に泣き出したりしてましたよ。
でも、初めての注射だっただけに急に泣かれたりすると「え?!大丈夫?!」って焦ってたことを思い出しました😅
なるべく側にいて安心させてあげてくださいね😌