※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
その他の疑問

幼稚園(普通の私立?)の説明会や願書提出、面接などにどんな服装で行きま…

幼稚園(普通の私立?)の説明会や願書提出、面接などにどんな服装で行きましたか?または行きますか??
先日1件だけ見学会に参加した所、追加見学日だったからか私含め3人しか居なく他の人達の服装が普段着(デニムパンツにリュック)にナチュラルメイク?でラフスタイルでした💧私は黒パンツに白レースで参加しました。ひとり浮いてて恥ずかしかったのですが、ネットで見るとラフ過ぎずスーツみたいにカチッとしすぎない様にって書いてあったのですが、地元の幼稚園とかならデニムパンツとかでラフな方がいいのでしょうか😓

コメント

naaami

見学ならラフな格好が良かったと思います💦
面接の時だけキレイめでいいと思いますよ😊

• はなかえママ

はなかえママ

そうだったんですね😭
    ちょっと、子連れでデパート的な格好で行ってしまって後悔してました😱
    説明会もラフな方いいですか?

• 10月2日
  • naaami

naaami

色が濃い目のスキニーにシフォンのトップスとかでも全然いいかなと思います😊

• 10月2日
  • はなかえママ

はなかえママ

分かりました✨そんな感じで参加してみます😉❗️

• 10月2日
ゆう

普段着で行きましたよ!
周りも普段着でした。

• はなかえママ

はなかえママ

そうなんですね💧
    これから何件かあるので、次からは普段着で参加します❗️

• 10月2日
カナぷう

普段着でしたよ。Tシャツにジーパン、スニーカーみたいな服装で行きました。子供も動きやすい服装でしたよ。仕事抜けてきてるママさんたちもいてその方はスーツだったりしましたが動きやすい服装が一番かなとおもいます。

• はなかえママ

はなかえママ

そうだったんですね😫ネット情報に騙されました(泣)
    他の所ではラフスタイルで行きます✨

• 10月2日