※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

最近、マイホーム購入を意識し始めました‼︎まだまだ知識不足で建てられ…

いつもお世話になっております😊

最近、マイホーム購入を意識し始めました‼︎
まだまだ知識不足で建てられるのはいつになることやらですが😂笑

調べてみると、マイホームは3軒建てると理想の家になると言われているらしいのですが、マイホームをお持ちの皆さんは、「こうすればよかったなぁ!」と建てた後に思った点などありましたか?

よろしければ教えてください✨

コメント

めろ

建てて半年です🎵
今のところこうすれば…というのはないですが、取り入れて良かったものは、
・土間収納→子どもの三輪車やベビーカー、灯油の入れ物や出す前のゴミなど…お客さんにも見えないし玄関もスッキリしてます✨
・ベランダの手前に物干しスペースを作った→天気があやしいときはそこに干して窓開けとけば乾くし、冬はそこで干してからパッと外に出せるので寒くない✨

あとは浴室乾燥機と食洗機は超便利です😌

しいていうなら脱衣所をもう少し広くしたかったのと、和室の畳を和紙にせず本物の畳にすれば良かったなぁと。(和紙の畳だと色褪せない、手入れが簡単、でも畳の匂いがない😭)
あと、引っ越して気づいたのは近所に変わった方が多かったですね💧(笑)

めろ

追加ですみません💦
小さいお子さんがいらっしゃるなら、一階に物干し棹を吊るせるやつ(名前どわすれしました)があると便利ですよ👍

• ゆう

ゆう

納得のマイホームですね✨
    羨ましくてますます私も家が欲しくなりました😊❤️
    ご近所さんばっかりは選べないから運になっちゃいますね💦
    たくさんご意見ありがとうございます‼︎参考にさせていただきます♪

• 10月3日
冷やし中華

うちはまだ建築中ですが…
いついつまでに住みたいと決めて時期が決まっていたのでもう間に合わない材料なんですが…
輸入品の窓が可愛くて言ったらけっこう終わり頃に言っちゃって…。
取り寄せとかで時間がかかるみたいで
日本製の上下版しか間に合いませんでした(>_<)
もう少し早めから言ったら良かったなぁって今思ってます(/ _ ; )

• ゆう

ゆう

完成が楽しみですね✨
    うわー‼︎もう少し早く出会っていればでしたね😱それは悔しいです‼︎
    私もよくよく吟味して考えたいと思います‼︎
    でも、住んだらきっと窓のことが気にならないくらい満足の方が大きそうですね❤️

• 10月3日
フルーツタルト🍎

畳コーナーつけてよかったです😊

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます✨
    畳コーナー、私も欲しいなぁと思ってます‼︎自分の考えにますます自信がもてました❤️ありがとうございます😊

• 10月3日