※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつきママ
お出かけ

来月ハーフバースデーをかねて、千葉県へ旅行にいこうと思っています。…

来月ハーフバースデーをかねて、千葉県へ旅行にいこうと思っています。

今のところ、一泊2日で鴨川シーワールドに行くつもりです。
ホテルを決めているところなんですが、
2つあって迷っています。
鴨川シーワールドのすぐ隣に鴨川シーワールドホテルがあり、
ウェルカムベビーではないですが、宿自体が子供用に考えており、
小さい子供連れても大丈夫かなと思っています。

もう1つは、ウェルカムベビーの宿で、
鴨川シーワールドからは30分ほどかかります。
お値段は、上のホテルより1万高いですが、
お料理、サービスともやはり値段相応だと口コミには書いてました。

初めての宿なので、奮発したいところですが、
もしグズってキャンセルすることになったらと思うと安いところで今回は様子みるか…

みなさんならどちらにしますか??

コメント

TOKO

こんばんは!🐻
もしかして富浦にあるホテルですか?☺

  • たつきママ

    たつきママ

    富浦かどうか…忘れてしまいました笑
    ご存知ですか??

    • 10月3日
  • TOKO

    TOKO


    9月にウェルカムベビーのホテルに泊まりました🐻✨
    そこも鴨川シーワールド🐬から30分位でしたのでもしかしたらと思いまして…☺

    子連れのファミリー多かったです⭐
    皆同じなのでグズっても誰も気にしません(笑)

    キッズコーナーがあったりバイキングもお子様メニューも豊富で良かったです(´・д・`)✨

    • 10月3日
  • たつきママ

    たつきママ

    そーなんですね😊ちなみになんてホテルですか?💖

    選択肢に入れようかと…笑

    • 10月3日
  • TOKO

    TOKO


    南房総富浦ロイヤルホテル(ダイワロイヤルホテルズ)

    というホテルです(^^)
    ホテルのすぐ近くに有名な道の駅がありましたよ⭐

    • 10月3日
  • たつきママ

    たつきママ

    あー!ここも調べました!
    候補いれときます!笑

    • 10月3日
ぽこ

夏頃鴨川シーワルドホテルに宿泊しました。
食事は食べ放題で、食堂?と一緒にキッズスペースがあり、保育士さんがいるので子供を預けてゆっくり食べることができました😊
(食事中以外でも預けられるみたいです)
赤ちゃんで人見知り時期だと難しいかもしれませんが…😵💦

鴨川シーワルド自体子連れ客が多いので、ホテルも子連れがたくさんでにぎやかな雰囲気でしたよ。
赤ちゃんが愚図ってもそんなに気にするようなお客さんはいなそうでしたよ。
ただ、ホテル自体はそんなに綺麗ではなかったです😅

  • たつきママ

    たつきママ

    2歳までは保護者が付き添わないといけないそうで😭💦
    やっぱりホテル自体の綺麗さは劣るそうですね…😂
    高いお金を払っていいとこに泊まるか、ほんと悩みます🤔

    • 10月3日
  • ぽこ

    ぽこ

    千葉県ではないですが、ウェルカムベビーの宿に行ったことがあります😊
    離乳食の食事や、お風呂もベビーバスやおもちゃがあったりでとっても良かったですよ✨
    赤ちゃん連れも多くて安心して宿泊できましたよー☺️✨

    ホテルでのんびりする時間もほしいなら、せっかくなら綺麗なホテルも良いですよね💕

    あと鴨川シーワルドホテルは臭いってほどじゃありませんが、なんとなく匂いがありました笑

    • 10月3日
  • たつきママ

    たつきママ

    なんてところですか??
    やっぱりウェルカムベビーの宿は至れり尽くせりですよね!

    匂い…気になりますね!!
    私は匂いに敏感なので…😂

    • 10月3日
ねむこ

先月鴨川シーワールドホテル泊まりました〜!😊
上の方が言ってる通り、食事はバイキングで離乳食も用意してあります!
うちはキッズスペース使いませんでしたが、結構遊んでるお子さんいらっしゃいましたよ😋
オムツ専用のゴミ箱もエレベーター降りてすぐのところにありました!
大浴場にベビーチェアやサークルがあるのでお風呂も安心かな〜と思います!
ホテル自体は確かにめっちゃ綺麗!って感じではなかったですね😂

あとはホテルとシーワールドがつながっていて、カードキーで行き来できるようになっているので、疲れたらホテルに戻ることができます!

私は写真の雑誌を見て行ったのですが、ウェルカムベビーな宿として載っていたのでぐずったり〜とかは気にしなくて大丈夫だと思います😊
ただ部屋の壁が薄いのか、となりの部屋の泣いてる声とか笑い声とか結構聞こえちゃってました😂まあでもそれも気にしなくていいと思いますよ!

  • たつきママ

    たつきママ

    となりにあるのが魅力的ですよね!
    愚図ったりしたら帰ればいいし、
    2日目にまた行ったりすればいいし😊

    みなさん、綺麗とは言い難いんですね笑
    あさんは部屋の汚さ?に関してはどうでした??
    気になりますか??
    うちは小さい子がいるので、
    あまり綺麗でないのは少し嫌煙してしまいますが…😂😂😂

    • 10月3日
  • ねむこ

    ねむこ

    私は和室の部屋にしたのですが(多分ほとんど和室だと思います)、部屋自体はそこまで汚さは目立たないかな〜っと思いますが基本的に年数が経っているホテルなのでトイレとかが古い感じです😂
    うちの場合は子供が機嫌が悪くなってしまい大浴場ではなく部屋のお風呂を使ったのですが、それも古くてちょっと汚れ(カビ?)が目立つな〜って感じでした😅
    全体的に汚れというか古いな〜って印象でした!
    大浴場は見てないので分かりませんが、私は部屋のお風呂が一番気になりました😂

    • 10月3日
  • たつきママ

    たつきママ

    回答ありがとうございます。
    何と無く部屋のきれいさがわかってきました。
    入場券付でとても安いのですが、
    せっかくなので高い宿に泊まろうってことになりました笑

    • 10月5日
ゆうたかはし

鴨川在住者です!
鴨シー行く方で、結構多いのがかんぽの宿に泊まって行ったり、鴨川グランドタワーホテルに泊まる方が多いですよ(^-^)

私は近所なので泊まりませんが、鴨川館、鴨川グランドタワーは綺麗です!

かんぽの宿は入った事無いので解りませんが…

  • たつきママ

    たつきママ

    鴨川在住とは心強いです!
    鴨川グランドタワーきれいですね!
    鴨川にこんな高い建物が建っているとは…
    グランドタワーはいわゆるビジネスホテルと旅館の中間ぐらいですかね?

    かんぽの宿は、希望していた宿泊日に空き部屋はありませんでした。。

    どちらにせよ回答ありがとうございます!
    候補に入れさせていただきます!

    • 10月5日
  • ゆうたかはし

    ゆうたかはし

    グランドタワーはとても快適に過ごせますよ(^-^)
    主人のご両親も気に入って泊まっています٩(ˊᗜˋ*)و

    あと、あまり子供へのサービスを気になさらないなら、江澤館、舟付などもおすすめですよ!

    地元の先輩が跡取ですが、とても良い旅館です。

    そんなに高くないですよ(^-^)

    • 10月6日
  • たつきママ

    たつきママ

    ここにきて情報がたくさんあってすごく助かります!!
    検討させていただきます。

    • 10月6日