※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

妊娠中の風邪で微熱・関節痛があり、対処法を相談中。食欲はあり、生姜を食べているが効果なし。ヒートテックを着用しているが、風邪の対処法について教えて欲しい。

妊娠中の風邪…

数日前から微熱・関節痛があったのですが、昨日は元気でお出かけをしていました。そのせいか今日またぶり返してしまいました…。
熱は微熱で36.8〜37.4くらい。
喉が痛く、たまに頭痛がして(偏頭痛かもしれません)関節痛もあってとてもダルいです。
食欲はあります😅笑

お昼にこれでもか!というくらい生姜をすりおろして入れたあんかけうどんを食べて寝ていましたが、喉の痛みがなくなって関節痛がひどくなりました(笑)
身体が冷えないようにとヒートテックインナーに半袖を重ね着していますが、風邪の対処法として合っていますか?

おなかが張ったりしていないので、極力自力で治したいと思っていますがオススメの風邪撃退法がありましたら教えてください!
よろしくお願いします♡

コメント

nana

次男、妊娠中、咳風邪をもらい
夜も眠れないくらい
とっても大変でした😭💦
私も、病院に行って、もっと
変な菌を貰っては……と思い
マヌカハニーを飲み続けたのですが
結局、眠れない日が、何週間も続き
予定帝王切開の日も近づき
咳をとめるのが優先だ!と思い
結局、病院に行きました😂💦
結論……さっさと病院に行けば良かったと思っています(笑)無理せず、病院に行って下さいね😊🍀

  • mii

    mii

    私も産婦人科は他の方に移したらいけないな…近くの病院は他の病気をもらったら…なんて考えてました😭
    マヌカハニーいいと聞きますが、それだけではやっぱダメなんですね…:(´;Д;`):
    明日の体調次第で病院へ行くことを検討したいと思います!
    ありがとうございました💕

    • 10月2日