※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぴぴ
子育て・グッズ

ファーストシューズのタイミングについて悩んでいます。11ヶ月の赤ちゃんが歩き始めているが、まだ泣きながら数歩。外でも歩かせたいが、早いでしょうか?

ファーストシューズを買うタイミングで悩んでいます。
室内ではハイハイはせず、歩いて移動していますが、段差やカーペットなどにはつまずき、転ぶことも多いです!
昨日ファーストシューズを見に行き、履かせましたが、立たせるとギャン泣きで歩かず、手を取って誘導すると泣きながら数歩歩きました!
最初はみんな泣くといいますが、すぐなれますか?
まだ早いでしょうか?
11ヶ月から歩き始めているので
そろそろお外も歩かせたいなと思いまして😊

コメント

ぴっぴい

最初は泣くんですかね?!!
うちのこは口が大好きで喜んで
はいてくれました!
室内用の靴をたまに履かせてたから
かもしれないです(^^)
外の靴は硬いですし、まずは
柔らかい室内用の靴で練習しては
いかがですか^ ^?

  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    靴が口になってしまってますが
    靴が大好き!です。

    • 10月2日
  • ゆりぴぴ

    ゆりぴぴ

    昨日買いに行った店員さんが最初は泣く子が多いですよ〜と言っていたのと
    周りの子も履かせたら泣いたって子が多かったので😅
    すぐ慣れますよ〜とは言われたのですが
    はやり室内用から始めた方がいいんですかね?
    室内用も結構なお値段しますよね😂

    • 10月2日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    そーなんですね!!
    私もはじめは嫌がるとは聞いていたので
    室内用かったんですが、自分から持ってきて
    履かせて!!って感じでした(笑)
    室内用は1000円くらいで
    全然ありますよー(^^)
    ファーストシューズは
    ミキハウスで8.500円ほどのものを
    かいましたが、室内用は西松屋の
    安いものをかいました^_^

    • 10月2日
  • ゆりぴぴ

    ゆりぴぴ

    そうなんですね!私もファーストシューズはミキハウスで!って決めていて、ミキハウスの室内用も見たんですが室内用にはもったいないお値段だなと思って😂💦
    ありがとうございます😊

    • 10月2日