※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★S★
妊活

初めてルトラールを服用し、症状が気になる方です。服用者の経験や、妊娠検査薬のタイミングについて相談しています。

今回初めてルトラールを処方され
服用しています。

ルトラールを服用されている方にご質問です。

私の場合は高温期が人より短いらしく、
黄体機能不全?とまではいきませんが
今回排卵日に合わせタイミングを取り、排卵していることも確認をしてもらいました。

排卵を確認してもらった際に、
初めてルトラールを処方されました。


いつもより、熱っぽかったり眠気がすごく当たったり
お腹がチクチク痛かったり、、といった
症状はありますが
これはルトラールによるものでしょうか?

ルトラールを服用したのが初めてなので
服用されている方に症状等教えて頂ければ嬉しいですm(._.)m


ちなみに、生理予定日は10月4日で
薬は10月5日までの分がでています。

生理予定日の一週間後に生理が来ていなければ通常通り妊娠検査薬をしてみたらよいでしょうか、、、?

ルトラールの影響で陽性が出る場合があるといった投稿も見たので、
同じような経験をされている方がおられましたらご教授下さい。

コメント

なっちゃん

私も血液検査と特に問題ないけど基礎体温みると高温期が短いのでルトラール飲んでいます😊
私の場合、ルトラール飲むと綺麗に高温期に入りますので体ポカポカって感じで、生理予定日5日前くらいから生理くる前のお腹の痛みあります😭結局いつもリセットです。

ルトラールの影響で陽性反応になるとは初めて聞きました‼︎
hcg注射もしていれば予定日前だと陽性反応出ちゃう場合もありますから 予定日過ぎてから検査薬が確実だと思います😊✨

  • ★S★

    ★S★


    回答ありがとうございます☺️
    私も血液検査はほぼ、問題なく二ヶ月前には化学流産を経験しているため
    妊娠は出来る身体とは思われますm(._.)m
    初めての薬の服用で
    無駄に期待したりして落ち込むのも嫌なのですが
    薬服用のおかげがいつも以上に微熱っぽかったり
    お腹が痛かったりと期待してしまう毎日なので😓

    経験談が聞けてよかったです( ^ω^ )

    予定日一週間後まで生理が来てなかったら検査してみます😃
    ありがとうございました🌟

    • 10月2日
am

私もルトラール飲んでました!
今はデュファストンと言う薬に変わりましたが…

そういった症状ありました💦
なので、いつもより期待してしまって
リセットの時はだいぶ落ち込みました。。

体温が上がり、胸もいたく、眠たかった(ルトラール飲んでなくてもいつも生理前は眠いですが…)です。
薬飲み終えて、5日で生理きました!
普段生理遅れることがなかったので、ルトラールの副作用だと思います。

薬飲み終えて、1週間しても生理来なかったら
検査薬やってみても良さそうですね😊
このまま生理来ないことを願ってます😢💕

  • ★S★

    ★S★

    回答ありがとうございます😊

    やはり、微熱ぽかったり眠気があったりするんですねm(._.)m
    普段の生理前はそこまで症状がないので期待してしまいます😰

    薬飲み終えてから一週間後待ったほうが良いのですね!
    なかなか長いですがぐっと堪えて待って見ます🌟

    期待しすぎず、でも、ほんのり期待して待ってみます!
    ありがとうございました(๑・̑◡・̑๑)

    • 10月2日