※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャッキー⁂
子育て・グッズ

夏の水分補給について質問です。5カ月の娘にどのくらいあげたらいいでしょうか。母乳飲まなくなる心配もあります。皆さんはどうしていますか?

生後5カ月の娘を育てています。
水分補給について質問です。
夏になると母乳以外の水分補給をと聞いた事がありますが、どのくらいあげたらいいのでしょう。またどんな時にあげたらいいのでしょう。
あげすぎると母乳飲まなくなるような気がして…(体重が軽いのでしっかり飲んで欲しくて心配で)
皆さんどうしていますか?
ちなみにまだストロー練習をしていません。

コメント

deleted user

うちは
ストローマグで飲ませてます!

母乳を飲む間くらいに
少しだけ飲ませてます!

  • チャッキー⁂

    チャッキー⁂

    ありがとうございます。
    水分補給してもしっかりミルクは飲みますか?
    ストローマグ…そろそろと思っているものの……

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは完母で
    ミルクも哺乳瓶も完全拒否の子なんですよ💦

    でも水分補給しても、
    いつも通り母乳飲みますよ!!

    • 8月10日
  • チャッキー⁂

    チャッキー⁂

    うちも完全母乳で哺乳瓶拒否です…
    少しというのは2口3口ですか?

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ストローマグに半分くらい入れて好きなだけ飲ませてますよ!!

    • 8月10日
  • チャッキー⁂

    チャッキー⁂

    今日初めてお風呂上がりにあげてみました‼︎しっかり飲んでその後も母乳も飲みました。今まであげなかったのが可哀想ですね笑

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    良かったですね!
    今の時期脱水になったらいけないので水分補給は大事ですよ😊

    • 8月10日
  • チャッキー⁂

    チャッキー⁂

    ありがとうございました(´◡͐`)

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみにあたしは
    赤ちゃん用の麦茶はあげたことないです!

    • 8月10日
そーちゃんまん

ぅちはストローを嫌がってしまってるので、スパウトで飲ませてますが、お散歩、外出した後に飲ませてます。
また、家にいる間でも汗をかいてたらあげるようにしてます!

  • チャッキー⁂

    チャッキー⁂

    ありがとうございます。
    汗かいたらですか。今は汗かいても母乳で水分補給をすませてしまっています…汗
    家では冷房はあまりかけていませんか?

    • 8月10日
  • そーちゃんまん

    そーちゃんまん

    冷房かけてますょ!
    家の中で遊んでる時に少し汗かいてたら飲ませてます!

    • 8月10日
チャッキー⁂

そーなんですね‼︎
やっぱ何かしら水分補給しないといけないんですね(´Д`)
やってみます‼︎

たーたん

うちは一カ月から麦茶をあげてました。
ほぼ、お風呂上がりの湯冷ましにです。
周りの子のママが麦茶とか飲まなく、ジュースしか飲んでくれないと聞いてたので慣らす為にです。

でも30とか50ccくらいです🎶

あとは、最近スパウトでアクアライト飲ませてます。
熱中症や脱水にいいらしく、少しリンゴ味なので🎶

4時間開く授乳の間です。

  • チャッキー⁂

    チャッキー⁂

    ありがとうございます
    今日初めて乳児用麦茶をお風呂上がりにあげてみました。30くらい飲みました*これから徐々に昼間とかもあげてみます‼︎

    • 8月10日