※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき☆
子育て・グッズ

絵本の読み聞かせ頻度や日数について相談です。同じ月齢のお子さんを持つ方の経験を聞きたいです。

絵本の読み聞かせについてなのですが、皆さんはどれくらいの頻度で絵本を読んであげていますか?また、どんな絵本を一日何冊くらい読んであげていますか?
同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、または、先輩ママさんにこの頃どうだったかお聞きしたいです。

コメント

にゃんすけ♥︎

1日1冊は読んでます!

ノンタンシリーズや
ダルマさん
を特に気に入ってるらしく
その辺読んでます♪

• ゆき☆

ゆき☆

コメントありがとうございます!
    ちゃんと読んであげてるんですね。
    絵本少ししか持ってないので、毎日同じ絵本で飽きないかなぁと思って読んでませんでした。
    ノンタンとダルマさん、参考にさせていただきます🍀

• 10月3日
あきすき

読む時は3〜5冊くらいだと思います!
でも実家に遊びに行ったりするので毎日ではなくて2.3日に1回くらいです💦

今日は
こぐまちゃんシリーズ3冊
ノンタンもぐもぐ
いないいないばああそび
おててがでたよ
の6冊でした!

• ゆき☆

ゆき☆

結構読んであげてるんですね。
    私ももう少し、絵本を買い足さないといけないなぁと思ってたので、参考にさせていただきます🍀

• 10月3日
雪見大福

図書館で5冊ほど借りてくるのでそれを読んだり、家のを1日3冊くらい読んでいます。

最近は自分でめくれるのが嬉しいみたいで、厚手の絵本を選んでいます。
絵本の中にフェルトで絵を隠してあって、中の絵を見る『ぴよちゃんシリーズ』も好きです。

絵がシンプルなのと、文章の音の響きが楽しいものを選んでいます。

• ゆき☆

ゆき☆

図書館でも借りられてるんですね。
    絵本の内容まで詳しくありがとうございます。
    もう絵本をめくったりできるんですね。うちの子はまだ見てるだけですが、仕掛け絵本でなんとか興味を持ってもらえたらなぁと思ってます🍀

• 10月3日