※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなみ
子育て・グッズ

生後10ヶ月から自己主張が激しく、チャイルドシートやベビーカーが嫌い。アドバイスや他の子供の行動について知りたい。

生後10ヶ月ぐらいから自己主張が激しくなり、自分の気に入らないことがあれば背中を仰け反らせたりする姿がよく見られるようになりました。そんなことが毎日。

チャイルドシートも嫌いで、寝てる以外はあやしていないと機嫌が悪いです。ぎゃん泣きしたらどうしようもありません。

小さい頃から主に抱っこ紐で育てたせいか、ベビーカーが嫌いです。乗っても30分も持ちません。
バギーを検討していますが、ベビーカーが嫌いなので乗らないのではと躊躇しています。私が腰を痛めているため、旦那に常に抱っこしてもらっていますが、9.4ぐらいあるので何か対策を考えなければ行けません。

みなさん、何かチャイルドシートやベビーカーに関してアドバイスをお願いします。

また、みなさんのお子さんが一歳の時はどんなお子さんでしたか?
うちの子が激しいだけなのでしょうか?
スーパーに行っても大人しくカートやベビーカーに乗っている子もいるし。

コメント

うちの子も今自己主張が激しくなりました。
チャイルドシートに乗せるときは、必ず大好きなSMAPの曲をかけるようにしています。
他の曲だと機嫌が悪いときは怒り出します。
SMAPの曲でもぐずるときは世界にひとつだけの花かさかさまの空にするとなぜか落ち着きます。

ベビーカーは比較的静かに乗ってくれるのであまり困ったことはありませんが怒り出したら走っています(笑)
お店ではできないので怒り出したら帰るしかないんですけどね…。

うちはごはんが気に入らないと大泣きして大変です。
アドバイスになりませんが、お互い頑張りましょう。

まさこ

うちも、チャイルドシート嫌がる事も一歳過ぎから出てきました、そりゃ色々見たいし遊びたいのに、ベルトされたら、楽しくないよねと思ってます。おもちゃ渡したりおせんべいあげたりしてます。

うちも抱っこ紐大好きで、ベビーカーほとんど乗ったことがなくて嫌がるんでが、最近スーパーのカートの子供が乗るところに乗せたらご機嫌で色々見てます💡
スーパーのカートによったら月齢で乗れないものもありますが、少しずーつ慣らしてます😅

• まさこ

まさこ

そのうち、ベビーカーもカートも嫌がって歩くんだろうしなと思ってます。

• 10月2日
みーたろ

うちもチャイルドシート嫌がります!
乗せるときは好きなおもちゃ渡すようにしたら、嫌がることなく乗ってくれるようになりました(^ω^)

晴美

チャイルドシート…嫌がりますよね。
おせんべいを握らせています(笑)
ベビーカー…ほとんど使っていません。歩くようになったので、抱っこしたり、歩かせたり。
自分で動けると気分転換になり楽しいみたいで、少し歩かせた後、店のカートに乗せると、少し乗っていてくれるようになりました。

りりりー

うちの子もベビーカー嫌いです(´・_・`)そして抱っこ紐で育ててます。
どうやら平坦な道が嫌らしくスーパー等は嫌がるのでお散歩の時はガタガタした道を好みます(笑)
チャイルドシートも今まで完全拒否だったのですが、助手席に移し替えたら普通に乗るようになりましたよ😌